2005年10月12日

息子と友達Vol.2

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

関東地方しか分かりませんが、今日は久しぶりに晴れて気分が良かったです。洗濯物も乾き、又布団も干せて太陽の臭いがしてとても良い気分です。明日も、晴れたらいいなーと思います。

というわけで、今日は息子と外出して、いっぱい外の空気を吸いました。主人と息子は、まだ風邪が直らず(現在直りかけ)、私が逆に風邪をもらいそうな感じですが、気持ちいい空気を吸えば体もリラックスでき、風邪もどこかにいくんじゃないかと思い、張り切って出かけました。

近くの、ユニクロでの出来事。

いつも、このユニクロに行くと店舗が広くいっぱい走れ周れるせいか、息子はオオハシャギですが、今日も予想通り、オオハシャギです。店舗内に、ママと子供3人がいて、その子供3人が楽しそうに遊んでいると、息子が突然その輪に乱入していきました。そして、何を言うかと思ったら、「アンパンマン・バイキンマン」と言いました。子供3人は、「何を言っているの?」と言う感じでしたが、息子が「マテマテー」と言ったら、突然店舗内でオイカッケッコが始まってしまいました。私も、始めは注意しましたが、言っても全く全員言うことを聞かないので、黙って自分の見たいものを見ていました。絶対、店員さんは「この子達の親は誰?」と思っていたと思います。でも好きなようにやらしておきました。子供3人のママも全く注意をしませんでしたし。

私は、この光景を見て思いました。
息子は、まだ友達がいないんだな−と。
自分が2歳4ヶ月の頃の記憶は、ほとんどありませんが、私には兄がいて毎日、遊べる人がいましたが、息子には毎日遊べる人は私達パパママしかいません。まだ、保育園・幼稚園に行かそうとも思っていないのですが、早く仲のいい友達を作ってあげたいと思っています。救いは、息子が誰とでも人見知りをせず、仲良く遊んでくれることですが・・・

明日も一日頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:12 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8046471
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。