2005年10月14日

風邪とは?

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

関東地方は、今日は凄く暑かったですね。
息子も久しぶりに汗をかき、髪の毛が濡れていました。

相変わらず我が家は、3人とも風邪が治りません。
まず、主人がひき次に息子そして私の順番に風邪をひきました。
やっぱり、同じ屋根の下同じ空間で生活し、寝ていると風邪は移るものだなーと改めて思いました。そんな、呑気なことを言っている場合じゃなく、私の体調は最悪です。もうやだ〜(悲しい顔)主人と息子はもう治りかけています。

今年に入って、私達夫婦が風邪をひくのは初めてです。結構、お互い頑張りました。息子も2回目です。私は、ふと思いました。何で風邪ってひくのかなーと。

主人はいつも言います。
仕事が忙しい時は、気が張っていて風邪はひかないと。でも、季節の変わり目にフト気を抜くと風邪をひくと。この意見は賛成です。私も、日々家事と息子の世話に追われ、結構いっぱいいっぱいで気を張ってい風邪をひきません。でも、主人が風邪をひくと絶対に移ります。私が一番初めに風邪をひいたことは、結婚してから無い気がします。

要するに、日々充実していると風邪なんかひかないんだな−と思います。問題は風邪をひいた時の対処の方法だと思います。もちろん、いっぱい寝るとか薬を飲むとかいろいろあると思います。

我が家の対処方法は、主人は厚着をしていっぱい汗をかいて治すといいます。私は、寝るの一言に尽きる気がいます。

皆様は、風邪をひいたときどのような対処をしますか?
ぜひ、お聞かせください。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:06 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8142255
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。