2005年10月25日

体験保育園Vol4

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

関東地方は天気が良い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?天気が良いと気持ちがいいですね。

さて今日は、週に一度の体験保育園の日。
毎回疲れて帰ってくるのですが、今日はというと・・・・・

10月31日の「ハロウィン」の先取りとして、みんなで「おばけカボチャ」と「マント」そして「おばけカボチャのテサゲ袋」と「帽子」を作りました。もちろん、作っている最中に息子がじっとしているはずはありません。私一人で作りました。最近、この一人で作る作業が何だか面白いです。(前は、辛かったけどもうやだ〜(悲しい顔)

今日はこの4品を作り上げ、それぞれの子どもに「マント」を付け、「おばけカボチャのテサゲ袋」と「帽子」をかぶせて記念撮影をするのが先生の予定でしたが、我が家の息子と他の子も含めて結構「マント」と「帽子」をかぶるのを嫌がる子が多々いて、泣いている子がいっぱいいました。それでも、みんなママと記念撮影に応じたのですが、我が息子は暴れて泣いて、いっさい記念撮影に応じません。

結局、私と息子だけ写真を撮ってもらうことができませんでした。なんで、いつもこうなるんだろうと思いました。でも、私はめげずに頑張りますパンチ。もう慣れっこなんで。

最近、精神的に強くなったと思うママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:51 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8593713
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。