2005年10月29日

炭火焼肉すみやVol.4

子育て奮闘中のパパママのパパです。

今日は、私の前職の先輩一家と我が家とで「炭火焼肉すみや東川口店」に食事に行きました。

住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129

「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3

先輩一家も3歳の男の子がいて合計6人です。ここでの出来事・・・・・

先輩一家が子供を食事させている最中に退屈させないために大きなトラックのオモチャを持ってきたのですが、我が家の息子がそのオモチャで遊びたいらしくて、オモチャの取り合いがスタートふらふら

取り合いといっても、そんな凄い取り合いではなく、息子が「カシテ」というと、先輩の子供が「ヤダ」という程度ですが、お互い譲りません。よく公園や街で見かける子供のオモチャの取り合いです。

でも、その内お互い仲よく遊んでいました。3歳にもなると言葉もほぼちゃんと喋れるし、相手が自分より大きいか小さいか分かるらしく、いいお兄ちゃんでした。先輩とは仲よくさせてもらっているので、今後も子供同士仲よく遊んで欲しいものです。

先輩の子供を見ていて思ったのですが、あと半年もすると息子も3歳になります。あと半年で同じぐらい話せるようになるのかと思いました。ちゃんと自分の名前も名乗れるし、会話もちゃんとできます。私は、半年後が楽しみです。

明日も、私は仕事が休みなので息子といっぱい遊びたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
人気blogランキングへ
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8762176
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。