2006年05月17日

息子の3歳の誕生日

3歳0ヶ月の子育て奮闘中のパパママです。こんばんは。

今日は息子の3歳の誕生日です。
速かったです。あっという間でした。
でも、毎日毎日が大変でした。

パパママから息子へわーい(嬉しい顔)
3年前に「オギャー」と泣きながら、この世の空気を吸ってもう3年目。本当に速かったです。最近は、言葉も覚え私たちとそこそこの会話が出来るようになり毎日楽しいです。また、行動もより一層活発になり男の子だなと思います。毎日喜びと感動を与えてくれて有難うと思います。正直、毎日いろいろ大変だけど楽しいです。お互い日々成長しましょう。

魔の2歳が終わり、今日から3歳。本当に「イヤイヤ期」真っ最中って感じだけど頑張りたいと夫婦共々思います。私達夫婦もこの時期を親に面倒みてもらったように、息子も当然のごとく今「イヤイヤ期」です。大変だったなと改めて両親に感謝します。

今日で息子も3歳。これから、どのような男の子になっていくのか楽しみです。その基礎を作ってあげるのは私達夫婦ですので、魅力的な「男」になってもらえるよう頑張りたいと思います。

最後に、当ブログのタイトルは「パパママと2歳の息子の子育て生活日記 "子育て奮闘記"」ですが、息子も3歳になりタイトルを変更しなくてはいけないと思っています。タイトルが決まったらお伝えします。今まで、コメントやトラックバックをしていていただき、有難うございます。今後とも宜しくお願いします。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 22:36 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年05月05日

アンパンマンショー&ピクニック

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は私のゴールデンウィーク3日目。そして、5月5日は「こどもの日」です。ということで・・・・・

近くで、息子の大好きな「アンパンマン」のショーがあるというので、家族3人で行ってきました。ちなみに、過去の「アンパンマン」に関する記事は下記参照。

アンパンマンショー

「アンパンマン」のショーがやっていたのは、「川口・鳩ヶ谷住宅公園」というところです。

名称:川口・鳩ヶ谷住宅公園
住所:埼玉県鳩ヶ谷坂下町1-5-8
電話:(048)286-6301
HP:川口・鳩ヶ谷住宅公園 公式HP

行ってみると大混雑。どこの家庭も子供の為に頑張っている姿が見受けられます。我が家もその家族の1つです。せっかくの「アンパンマン」のショーなのに、皆が立ってみているので全く「アンパンマン」が見えず、声しか聞こえませんでした。でも、ちょっとした隙間から「アンパンマン」を見せてあげようと私も妻も必死。わずかながら「アンパンマン」を息子に見せることができました。混んでいて写真も取れない状況。でも、以前見た「アンパンマン」とキャラクターは全く一緒でした。下記写真参照。

IMG_0489_1.jpg IMG_0466_1.jpg

最後に「アンパンマン」と握手をして帰ってきました。

その後、すぐ近くの「川口市グリーンセンター」でお弁当を持参して食べる予定だったのですが、いざ行ってみると大混雑。予定を変更して我が家の近くの広い公園に行きお弁当を食べました。

ゴールデンウィークは本当に何処に行っても混んでいます。でもあと2日。良い思いでを作りたいので夫婦共に頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育て系サイト 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:06 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年05月04日

家族でお台場

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は私のゴールデンウィーク2日目。
天気も良く最高の気分で、家族で「お台場」に遊びに行きました。ちなみに、昨年お台場に行ったときの記事は下記参照。
お台場 SUNSET BEACH

前回行ったのは、昨年のお盆休みの時で、首都高速で行ったら大渋滞だったので、今回は首都高速道路の渋滞情報を念入りに調べました。
リアルタイム道路交通情報

どのルートで行っても渋滞していたので、イライラしたくなく一般道で行きました。全然渋滞していなくて快適でした。一般道で行って正解だったと思います。

AM9時半に出発してAM11時前には「お台場」到着しました。もの凄く混雑していました。さすがゴールデンウィークだと思いました。

到着してまず行ったところが、「MEGA WEB」というトヨタの車が展示してあるところです。

MEGA WEB公式HP

別に車が見たかったわけではなく、息子にレージングカーを見せたかったの行きました。下記写真参照。

IMG_1195_1.JPG IMG_1196_1.JPG
IMG_1197_1.JPG施設名:MEGA WEB
住所:東京都江東区青海1丁目メガウェブ
TEL:03(3599)0808


レージングカーを見た後にヴィーナスフォートに行きました。下記写真参照。

IMG_1200_1.JPG施設名:お台場 ヴィーナスフォート
HP:
お台場 ヴィーナスフォート


ランチを食べようと思い、美味しそうなお店を探しました。行ったところはヴィーナスフォート内にある「ポルトフィーノ」というお店です。地中海料理が楽しめます。良かったら行ってみてください。

食事をした後、「お台場海浜公園」に遊びに行きました。ビーチバレー大会をやっていたらしく、凄く賑わっていました。我が家は、ビーチバレー大会は全く興味なく、息子を海で遊ばせるのが目的だったのですぐに波打ち際に行きました。息子は産まれてから海を見るのは、おそらく2回目です。1回目は、沖縄旅行の時です。ちなみに沖縄旅行の記事は下記参照。
沖縄旅行

とても楽しそうに遊んでいました。もちろん、足をつけて遊んでいるだけですが。この「お台場海浜公園」からはレインボーブリッジが間近で見れて、とても良いロケーションだと思います。

IMG_1203_1.JPG

その後、「DECKS」「アクアシティお台場」に行き帰りました。下記写真参照。

IMG_1212_1.JPG IMG_1214_1.JPG

1日中「お台場」にいましたが、息子も飽きることなく楽しく過ごせました。また、来てみたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育て系サイト 子育てブログランキング 
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年04月22日

イオン浦和美園ショッピングセンター

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は、先週我が家の近くにオープンした「イオン浦和美園ショッピングセンター」に家族3人で遊びに行きました。下記写真参照。

IMG_1175_1.JPG

名称:イオン浦和美園ショッピングセンター
核店舗名:ジャスコ浦和美園店
所在地:埼玉県さいたま市緑区大門3710
電話:048-812-6511
HP:イオン浦和美園ショッピングセンター
ブログ:イオン浦和美園ショッピングセンターがオープン
    イオン効果 

我が家からは、車で10分弱。自転車で約15分の距離にあります。家の周辺に車で20分ぐらいの距離のところに、「イオン」が2店舗ありますが、そこよりも近くまた店舗が大きいです。ちなみに過去の記事は下記参照。

ダイアモンドシティ キャラ
グリーンシティ
cocoon
アリオ川口

我が家は、今日は天気も良かったので自転車で「イオン浦和美園ショッピングセンター」に行きました。

いざ「イオン浦和美園ショッピングセンター」到着すると、駐車場待ちしている車の渋滞ともの凄い人で混雑していました。オープンして最初の週末なので、混雑しているのは予想できましたが凄かったです。

フロアーガイドを見て、「イオン浦和美園ショッピングセンター」内を見ましたが、他の店舗とほぼ同じショップが入っていました。ですので、我が家としては大助かり。こんなに近くに「イオン浦和美園ショッピングセンター」が出来て夫婦で喜んでいます。また、「イオン浦和美園ショッピングセンター」の良いところは、たの店舗と比べて食べ物やが多いことです。多分、他の店舗の3倍以上は食べるお店があると思います。

ちなみに、今日は息子の「オヤツ」を下記のお店で食べました。下記写真参照。3人でソフトクリームとクレープを食べました。息子は大喜びでした。そして、食べ終わると「もっと食べる」と大泣き。混雑していてザワザワしていましたが、息子の泣き声は周りが混雑していても天下一品。さすが我が息子です。

IMG_1173_1.JPG IMG_1174_1.JPG

今日は混雑していてちょっとしか見れなかったので、また行ってみたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 21:56 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年04月08日

友人の結婚式2次会

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は私の友人の結婚式。息子も3度ほど遊んでもらったことのある友人です。この友人の結婚式の2次会に行ってきました。どこに行ったかというと・・・

店名:Long Tall Sally(ロングトールサリー)
住所:千葉県柏市柏5-2-14小熊ビル2F
TEL:04-7164-0151
HP:ロングトールサリー(Long Tall Sally)

JRの柏駅です。初めて行きましたが良いお店でした。料理も美味しく、そしてお酒の種類が豊富でした。近くに行ったら「ロングトールサリー(Long Tall Sally)」に行って見てください。

さて、2次会はというと・・・・・

盛大に盛り上がりました。新郎新婦の写真は下記参照。

IMG_1141_1.JPG IMG_1143_1.JPG

二人とも幸せそうでした。何だか私達の結婚式がすごく前に思えます。こんなこともあったなーと思います。本当におめでとうございます。

息子はというと・・・・・

私がPM10時ぐらいに帰宅すると寝ていました。ずっと、「パパ遅いね」と言って私の帰りを待っていたみたいです。でも疲れて寝てしまったそうです。かわいいです。

先週から、ずっと仕事が忙しくなかなか平日は息子と夜会えない日々が続いているので、明日の日曜日はいっぱい遊んであげたいと思います。では・・・・・

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年03月21日

息子と大崎公園

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。

こんばんは。今日は春分の日。天気も良く家族3人ピクニックに行きました。何処に行ったかというと・・・・・

「大崎公園」という地元では結構有名な公園です。友人から面白いと聞き、初めて行って来ました。

住所:埼玉県さいたま市大字大崎3156-1
HP:大崎公園
   大崎公園・大崎公園植物園・見沼ヘルシーランド

行ってみると、子供動物園と公園そして植物園の3つに分かれていました。まず最初に、子供動物園に行きました。行ってみると昨年話題になった「レッサーバンダ」が2匹いました。2匹とも寝ていて顔があまり見えませんでしたが、かわいかったです。

息子は、「レッサーバンダ」を見て、「これパンダじゃない」と言っていました。確かに納得。息子の知っているパンダは白と黒です。以前、上野動物園に行って本物(本家)を見ていますから。下記写真参照。

IMG_0805_1.jpg

他にいた動物は、ヤギとヒツジと鳥です。特に鳥がいっぱいいました。本当に子供向けの動物園って感じです。

そして、広場に行ってみると遊具と自転車でこぐモノレール(サイクルモノレール)がありました。全部、息子と私達夫婦は制覇しました。

で私達が感じたのは、最近息子が非常に怖がりになったということです。今まで、どんな乗り物にも怖がらず遊んでいたのですが最近ダメです。特に高いところが怖いみたいです。妻がいうには、別に何か痛い思いをした訳でもないのに公園で高いところにいくと怖がると言います。

不思議ですね。でもちょっと怖がりながらも大汗をかいて遊んでいました。良かったです。そして、妻の手作り弁当を食べて帰ってきました。

我が家の近くには大きな公園がいっぱいあります。それぞれ、特徴があり面白いです。「大崎公園」もその一つだと思います。良いところは、入場料と駐車場代が無料だということです。でも、我が家の公園ランキングで上位に入っているのが、「グリーンセンター」「県民健康福祉村」です。ちなみに、過去の記事は下記参照。

川口市立グリーンセンター 県民健康福祉村

明日からまた仕事です。頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 16:46 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年03月19日

家族でアリオ川口

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。

こんばんは。今日は強風で何だか嫌な天気でしたね。我が家は日曜日に何処に行ったかというと・・・・・

今日は最近出来たショッピングモール「アリオ」に家族3人で行って来ました。下記写真参照。

IMG_1071_1.JPG

店名:Ario(アリオ)川口
住所:埼玉県川口市並木元町1-79
TEL:048-257-4111
HP:Ario公式HP
ブログ:アリオ川口(Ario川口)
    『アリオ川口』
    アリオ川口に行ってきました

Ario(アリオ)川口と言いましても、イトーヨーカー堂です。このイトーヨーカー堂の大型版ってイメージで遊びに行きました。

行ってみると、想像よりも大きかったです。店舗は3フロアあり、家族向けのショップが一杯入っていました。

実際、周りを見渡すと家族連れ(それも小学校前の小さい子供連れ)が約7割といった感じです。まあ納得できます。だって、入っているショップが家族連れをターゲットとしたショップばかりですから。間違っても、高校生や大学生そしてOLはあまり来ないと思います。

でも、我が家にとっては最高の場所です。息子はというと・・・・・

店内で大はしゃぎ。主人とずっと追いかけっこや隠れん坊をしていました。大汗をかいていました。凄く楽しそうでした。主人もまた来てもいいかなーと言っていました。このArio(アリオ)川口の良いところは、3階のフードコーナーが周りのショッピングモールよりも一杯店舗数があり、そしてまた来てみたいと思えるところです。

今週、息子と2人でまたArio(アリオ)川口行けたら行こうと思ったママでした。また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年03月14日

ホワイトデー

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、「ホワイトデー」。年に一度のイベントの日です。もちろん、私は妻以外に「ホワイトデー」だからといって、プレゼントする人はいません。わーい(嬉しい顔)

最近、妻は腰が悪く「ギックリ腰」の症状になり気味で、とても可哀想な状況です。でも、大分回復しています。

ということで私から妻への愛の贈り物を買ってきました。
下記参照。

IMG_1051_1.JPG

たいしたものではないですが、事前に何が食べたいか聞き込み調査(企業では、マーケティングというかも)をしたところ、「アンリ・シャルパンティエ」のケーキが食べたいというので、希望通りのケーキを買ってきました。

池袋のデパチカに行ったのですが、激込みでした。何でこんなに人が居るのと叫びたいぐらいの人込でした。

目に付くのが40〜50代の男性ばかり。
みんな、家族孝行しているんだと思いました。

私も、20年後は一緒だと思います。

家に帰ると・・・

息子がすぐに、「これなんだー」と聞いてきました。これは、「ママへのプレゼント」だよと教えても納得がいかず、「食べたい、食べたい」と叫びまくっていました。

私は、何でこれが食べ物と分かるんだろうと思いました。息子の食べ物に対する執着心が食べ物であると気づかせるのでしょうか?不思議です。

結局、息子は食べずに寝ました。
明日、息子用のケーキを買ってきたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年02月14日

バレンタインデー

2歳8ヶ月の子育て奮・中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日はこの時期にしては、凄く暖かかったと思います。私は、仕事で横須賀に行っていたのですが、浜風が吹いていて気持ちよかったです。毎日このような・気が続いてくれたら嬉しいと思います。

さて、今日の息子はというと・・・・・

今日は、2月14日の「バレンタインデー」
もちろん、息子は「バレンタインデー」という行事は理解していません。でも、妻が何か作っているのを直感で感じたらしく、ずっと作っているのを見ては「美味しそうね、ちょうだい」と連発していたそうです。

ちなみに、私の「バレンタインデー」での貰った「スイーツ」の数は合計2個です。会社で「義理チョコ」を女性社員達から1個貰い、我が妻から特製手作りケーキを貰いました。30代の中年男性からしたら私は、十分だと思います。(皆様はどう思うか分かりませんが)

妻から貰った「スイーツ」の写真は下記参照。

IMG_1010_1.JPG

パイ生地の上に、カスタードクリームと生クリームそして、イチゴが乗っかっていました。美味しかったです。息子も大喜びでした。「もっとー、もっとー食べる」と言っていました。

大満足の「バレンタインデー」でした。
明日も仕事頑張ります。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年02月03日

息子と節分

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は節分。
どこの家庭でもやっている恒例の豆まきをやりました。
ちなみに、下記の写真の豆を寄せ集めてまきました。

IMG_0985_1.JPG

その豆まきでの出来事・・・・・

息子は現在2歳と8ヶ月
もちろん、毎年節分の日には豆まきをしていましたが、記憶に無いみたいです。3人で玄関から「鬼は外」「福は内」と3回ずつ各部屋やりました。ちなみに、この作動はテレビで「細木数子」先生が教えてくれたやり方です。

息子は大喜び。
でも、何で美味しそうな豆を投げるのという顔付きでした。
私が、「鬼は外」「福は内」と言った後、息子にやらせたら同じように「鬼は外」「福は内」とやっていました。でも、息子の面白かったのが豆を1個しか投げなかったことです。

息子からしたら、何でこんな美味しそうなものを投げるのという感じでした。だから、もったいなさそうに私の真似をして「鬼は外」「福は内」とやっていました。

全ての部屋に豆まきが終わると、何と息子は落ちている豆を拾って食べようとし始めました。流石、食いしん坊の我が息子という感じです。

もちろん、地面や床に落ちていない豆を息子に今年3歳になる息子に、3粒与えました。でも大食いの息子からしてみれば、3粒では足りないのは当たり前。「モットー、モットータベタイ」と泣き叫んでいました。

いつものことなので、何の動揺も驚きもない私達ですが、息子の食べ物に対する執念を改めた感じました。

明日から土・日曜日の2連休。
ゆっくり休みつつ、息子と楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2006年01月07日

七草粥

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今年も7日が過ぎました。
我が家は、「七草粥」を食べました。
「七草粥」については、下記参照。

七草粥の豆知識

なぜ、「七草粥」を食べるかというと、お正月に疲れた胃袋を整える為に食べるのだそうです。確かに、年末年始はいつもよりアルコールの量やボリュームのある食事をしたと思います。という訳で、今日「七草粥」を食べてみました。

息子は、「七草粥」を美味しいと食べていました。逆に、私たちはあまり味が無いので、自分で作ったのですが今一だったので、塩やフリカケをかけて食べました。

私は思いました。
息子は基本的に何か食べれれば、必ず「美味しい」というなと。基本的に好き嫌いは何も無いのですが、気分によって食べないものがたまにあります。本当に気まぐれなのですが。でも、今日の「七草粥」は正直本当に、味付けをほとんどしていません。でも、「オイシイ、モットー」と言っていました。子供って面白いですね。

ちなみに、お昼に「マクドナルド」に行きました。
「マクドナルド」の公式HPは下記参照。

マクドナルド

息子は「チーズ・デミグラ」と1個半と「マックチキン」を半分、そして「フライドポテト」のLARGEを半分に「オレンジジュース」のsmallを食べました。とても、2歳7ヶ月の子供が食べる量じゃない気がします。でも、足りないみたいです。食欲に目覚めている息子の食欲をどう紛らわすかが、私の現在の課題です。でも、なんでも食べてくれるので楽ですが。

明日は3連休の2日目。
楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年12月31日

大晦日

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、2005年度の「大晦日」
今年1年凄く早かった気がします。
日々、生活に終われているからですかね?

家の「大掃除」も3日もかかってしましました。
凄く疲れました。この家に住んで初めての「大掃除」だったのですが本当に大変でした。来年の教訓にしたいと思います。

さて、「大晦日」の我が家のイベントは「年越しそば」を食べることと「PRIDE男祭り」を見ることです。息子が産まれる前は、私と妻の共通の友人と飲み屋でカウントダウンを毎年していましたが、息子が産まれてからは「年越しそば」を食べながら「PRIDE男祭り」をみて、妻と二人でカウントダウンをするのが毎年我が家の恒例行事になってます。夫婦二人格闘技が大好きなので、見ていると面白いです。今年もワクワクする対戦が多々ありました。

あっという間の2005年でしたが、来年2006年も頑張ります。
息子も来年は3歳です。手のかかる大変な時期ですが、仕事と子育てを頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年12月30日

年に1度の大掃除

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今年も今日を数えてあと2日。
早いですね。日々、息子との生活に終われて1年が早いです。
明日は「大晦日」
私自身の体調が風邪で最悪ですが、年越そばと正月の準備をしています。

我が家は、昨日から「大掃除」
この家を購入してから来月でまる1年。
見た目は、まだ綺麗ですが、いざ掃除をするとやっぱり汚れていますね。
ちなみに、私が換気扇とキッチンを担当し、主人が窓と網戸を担当して昨日から「大掃除」をしています。二人の共通の感想は「大変」です。我が家が他の家と比べて、どうなのかは分りませんが、すごく換気扇と窓の数が多いいです。私も主人も32年間生きてきて、一番大変だったと思いました。

でも、念願の「マイホーム」を購入したので、頑張って「大掃除」をしました。クタクタです。私達が、「大掃除」をしていると、息子も楽しいことをしていると勘違いしているらしく、参加したがります。この息子の遊びに付き合いながら、「大掃除」をすると、疲れが倍増です。しょうがないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、息子を鍛えたら来年の「大掃除」が楽になると思ったので、来年は3歳になるので、教育したいと思います。

大掃除に関するHPは下記URL参照。

http://season.goo.ne.jp/winter/newyear/article_point.asp

明日で、今年も終わりなので悔いのないように過ごしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:45 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年11月27日

埼玉新都心

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日も天気がよく、気分も最高。
でも、昨日ゴルフの打ちっぱなしに行ったせいで、朝から究極の全身筋肉痛でした。自分の好きな事をして痛めた筋肉痛なので、家族に迷惑をかけてはいけないと思い、痛みをこらえて一日頑張りました。今日はどこに行ったかというと・・・・・

埼玉新都心に行ってきました。
下記写真参照。

IMG_0855_2.jpg綺麗な街並みです


我が家は、埼玉県に住んでいてショッピングはだいたい、東京の池袋・新宿・渋谷に行きます。なぜなら、埼玉の大宮方面に行くのと同じ時間で行けるからです。でも、今日は大宮方面に行ってみようと思い、行ってみました。結構、栄えていて埼玉県も捨てたもんじゃないと思いました。

今日は、駅前の「cocoon」(コクーンと呼びます)という、ショッピンモールを中心に周りました。

下記URL参照。
コクーン

ショッピングモール全体がクリスマスモードになっていて、広くて面白かったです。一日いても飽きない場所です。家族でも、カップルでもOKな場所だと思います。息子も大喜び。私と息子で、ショッピングモールで「かくれんぼ」したり、「おいかっけっこ」したりしてずっと走り回っていました。疲れました。でも我が家も、また行ってみたいと思える場所です。まだ、行ったことがない近隣の皆様。ぜひ行ってみて下さい。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:17 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年11月26日

ゴルフ初体験

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

土・日は私は仕事が休みです。
ということで、日々の疲れを取るためAM8時半くらいまで寝ていようと思ったら、息子にAM7時くらいに馬乗りをされ起こされました。息子は、私が今日と明日が休みなのが分かっているらしく、「パパ、オッキシテ、アソボ」と言います。凄く眠かったのですが、しょうがなく起きました。AM10時から、近くの公園で2時間あまり、これでもかというくらい、一緒に遊びました。息子は、超ご機嫌でした。

午後はというと・・・・・
最近、私の会社の経営者様からゴルフの誘いが多々あり、私自身も興味があったのでゴルフを始めようと思い、とりあえず近場のゴルフ打ちっぱなしに行ってきました。会社の後輩で、経験者がいたので一緒に二人で行ってきました。

下記写真参照。
写真をクリックすると拡大します。

IMG_0849_2.jpg大きい練習場でした。


私は、ゴルフ初体験だったので、とにかくボールにドライバが当たるか心配でした。(ちなみに運動神経にはそれなりに自身があるのですがパンチ

最初の一打目は、なんだか緊張しました。
でも、自分の身体能力を信じて打ったら、当たりました。まっすぐ飛びませんでしたが!

二人で、180球打ちました。お互い、打球が右に飛ぶまくっていました。二人とも、初心者なのでクラブの握り方・そしてスイングの仕方等が思いっきり我流です。面白かったので、私はゴルフというスポーツを追及していきたいと思います。読者の皆様でゴルフ経験者の方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。

久しぶりにスポーツををしたので結構疲れました。明日は絶対筋肉痛で苦しむ気がします。
明日も一日楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:43 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年11月20日

息子と上野動物園

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、家族3人で「上野動物園」に行って来ました。
とても寒かったです。でも、寒かったせいか休日なのに空いてました。
良かったです。上野動物園に行くのは何十年ぶりかなので、楽しかったです。

上野動物園の動物の写真です。
写真をクリックすると拡大します。

IMG_0805_1.jpgパンダ


IMG_0809_1.jpgゾウ


IMG_0813_1.jpgライオン


IMG_0816_1.jpgトラ


IMG_0819_1.jpgテナガザル


IMG_0820_1.jpgゴリラ


IMG_0826_1.jpgシロクマ


IMG_0822_1.jpgペンギン


IMG_0832_1.jpgサイ


IMG_0833_1.jpgキリン


IMG_0835_1.jpgシマウマ


IMG_0837_1.jpgフラミンゴ


いろいろな動物を見ましたが、息子が一番喜んだのは「キリン」でした。やっぱり大きいからですかね。すっと「キリン・キリン、デッカイネー」と叫んでいました。

次に喜んだのは、「シマウマ」でした。
「シマ・シマ」と言っていました。
多分、息子は「模様系」の動物が好きみたいです。

私は、やっぱり「ライオン」とか「トラ」の方が好きです。
でも、息子はあまり興味を示しませんでした。そのうち変ると思いますが。

早起きして寒い中、「上野動物園」に行きましたが面白かったです。
また近いうちに、行きたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 18:17 | 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(3) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年11月03日

県民健康福祉村

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、「文化の日」。朝方から私の住んでいる地区では花火が鳴っていました。我が家は、この音で目覚めました。

さて、今日は近くにある「県民健康福祉村」というとても大きな公園にいった来ました。下記参照。

県民健康福祉村

IMG_0765_1.jpg

凄く広い公園です。入場料も無料で、一日いても飽きません。我が息子はというと・・・・・

ちょうど1年前ぐらい前(息子が1歳と3ヶ月位のとき)に、この公園にきたのですがその時は、5分ぐらいで「帰ろう」と言われ、帰った記憶がありますが、今日はというと・・・・・

大喜びです。遊具もいっぱいあり、又アスレチックみたいなものも15種類以上あり、子供にはたまらないと思います。特に印象深いのが、長さが30メートルぐらいある滑り台です。下記参照。

IMG_0770_1.jpg

息子は、10回ぐらい滑りました。ずっと「モットモットモットー」と叫んでいました。

お昼になったので、帰ろうとしたら「マダノ、モット」と泣き出しました。先日、妻が公園から帰ろうとすると、必ず泣くというのが分かりました。本当に大泣きです。何とか無理やり抱きかかえて帰ってきましたが、本当に大変でした。

ただ、車で15分ぐらいで行ける公園なので、頻繁に連れて行きたいと思います。
近くに住んでいる方がいましたら、ぜひ行ってみてください。お奨めです。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキング
人気blogランキングへ
posted by パパママ at 23:39 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年10月08日

息子の初めての運動会

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

昨日は、会社の飲み会で「PRIVATE DINING 点 (TOMORO)」という店に行ってきました。正直、酔っ払いました。落ち着いた感じのいい店でした。よかったら、行ってみてください。お店のURLです。http://r.gnavi.co.jp/tomoru-i/

さて、今日は、我が家の息子の産まれて初めての運動会。
運動会といっても、そんな大げさなものではなく、近くの公民館を貸し切ってやるものです。この運動会で、親と子供ペアで順番にダンボールで作った乗り物に乗って1周30Mぐらいのところを、走るという競技でした。いつも、我が息子はみんなの輪をみだして暴走すると聞いていたので、どんなものかと見ていましたが、やっぱり暴走しようとしていました。でも、今日はいつもと違うと思ったのか、いい子に自分の順番を待っていました。その後、記念撮影をして帰ってきました。

IMG_0713_1.jpg

2歳児の運動会というのは、こんなものなんですね。時間にして約40分。運動会というか、ミニ運動会でした。でも、二日酔いの私にしてみれば、ちょうど良かったです。

皆様も飲みすぎには、注意をして下さい。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ

posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年08月15日

花火&自分の影

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのパパです。

今日は、私のお盆休み最終日です。
ということで、今日は池袋のサンシャインに行きました。

IMG_0503_1.jpg

IMG_0501_1.jpg

その後、妻の実家に寄って家に帰ってきました。

夕飯を食べた後、花火をやるかということになり、私は、暑い中自転車でお店を3店舗程回り、安くて楽しそうな花火を・いに行きました。ちょうど、マツモトキヨシでお手軽なのが在り、誇らしげに家に帰ってきて3人で早速、小庭で花火を始めました。

IMG_0510_1.jpg

最初は、息子も楽しそうに花火を見ていたのですが、5分後ぐらいに暗い道路に自分の影を発見し、突然自分の影を追いかけ始め「マテマテー」と走り始め、花火から興味が自分の影に移りました。その後は、花火など目もくれず自分の影を見つめ踊り始めました。

私の苦労は、何だったんだろうと思いましたが、我が息子の好きなことをやればいいとすぐに思い、夫婦二人で息子が遊んでいるのを眺めていました。それにしても、自分の影と遊んでいる姿は見ていると面白いです。だって、自分の影を捕まえられるはずがあるわけないじゃないですか。ビデオに撮って、マスコミに投稿しようかと思いました。

どこかに旅行に行ったわけでもなく6日間を過ごしましたが、あっという間に終わりました。充実していたのかもしれません。皆様は、どうでしたか?

明日から、仕事頑張ります。
では、また明日。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。
posted by パパママ at 22:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般

2005年08月14日

アンパンマン

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのパパです。

今日は、私のお盆休み5日目です。
天気もよく、予定通り荒川遊園地に行って来ました。
なぜ、荒川遊園地に行ったかというと、息子の大好きなアンパンマンのステージが今日あるからです。今まで、アンパンマンに関する記事を書いたことがなかったのですが、息子はアンパンマンが大好きです。朝から晩まで、ずっと「アンパンマン、バイキンマン、オムスビマン」と叫んでいます。口ずさむのではなく、叫ぶのです。その位大好きなのです。ですから、HDDレコーダーに録画していて、よく見せています。

そのアンパンマンのステージが、荒川遊園地で今日やるというので、早起きして行って来ました。とても、暑かったです。半端じゃなかったです。3人とも顔と腕が凄く日焼けしました。その時の、写真です。下記参照。

IMG_0489_1.jpg

IMG_0466_1.jpg

とても、喜んでいました。
最後に、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、クリームパンダちゃん、メロンパンナちゃんと握手をして帰ってきました。帰ってきてからその写真を見せたら、最高の笑顔をみせて喜んでいました。今日は、いい夢を見るだろうなーと勝手ながら思うパパでした。

明日で、私のお盆休みは終わりです。あと、一日息子といい思い出を作れるよう頑張ります。
では、また明日。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。
posted by パパママ at 21:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般
■2歳までのカテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

