2006年05月06日

炭火焼肉すみやVol.9

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は、私の祖父母が遊びに来てくれました。息子も祖父母が来る前から「じいちゃんとばあちゃんがくるの」と楽しみにしていました。

約3ヶ月ぶりぐらいに私の祖父母と会ったのですが、子供って顔を忘れないものですね。駅まで迎えに行ったのですが、息子が一番初めに「じいちゃんとばあちゃんいた」と見つけました。さすがです。

久しぶりに会ったので、いつも食べにいっている「炭火焼肉すみや」に行きました。私たちも祖父母もお気に入りのお店です。ちなみに、「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会     炭火焼肉すみやVol.5
炭火焼肉すみやVol.6 炭火焼肉すみやVol.7
炭火焼肉すみやVol.8

IMG_1048_1.JPG店名:炭火焼肉すみや
住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129


ほぼ毎月、このお店基本的に予約して行っています。我が家のお気に入りのお店です。久しぶりに祖父母と来たので、いつもオーダーしていないものをオーダーしてみました。

息子が・・・
・「半ビビンバ」
・「ウインナー」

私達4人が・・・
・「ナムル 1人前」
・「馬刺し 1人前」
・「ハチノス 1人前」
・「黒毛和牛上カルビ 4人前」
・「黒毛和牛上ロース 1人前」
・「上ミノ 2人前」
・「イカ焼き 2人前」
・「テグタン激辛1人前」
・「コムタン 1人前」
・「石焼ビビンバ1人前」
です。

この中で、特に感動したのが「黒毛和牛上ロース」「ハチノス」です。「黒毛和牛上ロース」はロースなのに、口の中でとろけます。感動ものです。

息子は、祖父母達に「美味しいね」と連発していました。また、近々「炭火焼肉すみや」に食事に行きたいと思います。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年04月23日

息子とあい蘭道

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日はちょっとだけゆっくり寝ていたかったのですが、朝から息子に「パパ早く起っきして」と起こされ1日がスタート。

そして、朝ご飯を食べたらすぐに「パパ外に遊び行こう」と言われ、夫婦共に急いで身支度を済ませ、いざ出発。

どこに行ったかというと、昨日も行った「イオン浦和美園ショッピングセンター」に行きました。昨日の記事は下記参照。

イオン浦和美園ショッピングセンター

我が家はAM10時ぐらいに到着したのですが凄い人でした。ショッピングセンターも駐車場もメチャクチャ広いのですが、AM10時でほぼ満車。私は思いました。数年前に行った「ディズニーランド」並の混雑だと。本当に半端じゃありません。

さっさと用事を済ませ、時計を見るともう12時前。何処で食事をしようか考えた結果、私達夫婦のお気に入りのお店である「あい蘭道」というお店にランチに行きました。

IMG_1168_1.JPG店名:あい蘭道
住所:埼玉県川口市東川口3-8-8
TEL:048-297-8505


ほぼ毎月1・2回はランチに行っていたお店です。久しぶりに行きました。息子も大好きなお店です。「あい蘭道」は母体は「喫茶店」ですが、パスタが最高に美味しいです。ちなみに我が家のお気に入りの「パスタ屋」は下記参照。

イタリア厨房 ベルパエーゼ デイジイ プティット・マルガリット
キャンティ・トレ CHIANTI-TRE SABROSO サブロッソです。

今日食べたものはというと・・・

IMG_1181_1.JPG IMG_1182_1.JPG

名前は忘れましたが、確か「海の幸と明太子のスパゲティ」「あさりあさりスパゲティ」を食べました。この「あい蘭道」の良いところは、スパゲティが無料で大盛ができることと、もちろん美味しいこと。そして、パンとサラダと飲み物が付いて850円で食べれることです。とても満足でき我が家のお気に入りのお店です。この「あい蘭道」に来ると欲張って食べ過ぎてしまいます。

皆様、近くに行ったらぜひ行ってみてください。お勧めです。

お腹も満腹になり、その後はまた車で20分程の距離のスーパーに行き買い物をしてきました。

この週末は本当に息子といっぱい遊んだと思います。最近、息子を早く寝させているため(ちなみにPM8時半)平日は中々息子の顔を見れません。だから、息子は週末は私に対する要求が半端じゃありません。正直疲れます。でも、こんなに近寄ってきて甘えてくるのもあと数年かと思うと、今の内にいっぱい愛情を与えたいと夫婦共々思います。

明日からまた多分、朝しか息子と会えないと思いますが1週間頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 21:52 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年04月15日

息子とベルパエーゼVol.2

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日はランチに家族3人で先日食事に行った「イタリア厨房 ベルパエーゼ」に行きました。我が家から車で30分ぐらいの距離なのですが、夫婦共にお気に入りのお店なので、ランチにも係わらず遠出をしたみました。ちなみに、過去の「イタリア厨房 ベルパエーゼ」の記事は下記参照。

息子とベルパエーゼVol.1

店名:イタリア厨房 ベルパエーゼ
住所:埼玉県春日部市備後東4-9-1
TEL:048-738-5040
URL:イタリア厨房 ベルパエーゼ 公式HP
ブログ:イタリア厨房 ベルパエーゼ
     イタリア厨房 ベルパエーゼ
     ベルパエーゼでランチ
写真は下記参照。
IMG_1060_1.JPG IMG_1056_1.JPG


今日は、オーダーしたものは下記参照。

IMG_1159_1.JPG IMG_1162_1.JPG

IMG_1160_1.JPG IMG_1163_1.JPG

美味しかったです。特に私達夫婦は、「イタリア厨房 ベルパエーゼ」のピザが大好きです。イタリア直輸入の石窯を使用しているらしく、本当に美味ししです。また、オープンキッチンになっているので料理しているのが見えるのが楽しいです。息子はずっと凝視していました。

特に我が息子が喜んだ一品は「ケーキ」です。やっぱり子供って感じですよね。ずっと「美味しいー」と連発していました。私が「パパにも頂戴」と言っても、「ダメー」と言って、私に食べさせようとしません。以前は、「はい、どうぞ」と言って、食べさせてくれたのですが今日はよっぽど気に入ったらしく、なかなか食べさせてくれませんでした。

前回来た時と同様、このお店はお昼の12時に来てもすぐに食べれません。AM11時にオープンするのですが、11時半くらいで満席になってしまいます。我が家は、11時10分に到着して席に着くことができました。もし行くときは、早めに行ってください。

「イタリア厨房 ベルパエーゼ」はお奨めのお店です。ぜひ行ってみてください。我が家も近くはないですが、また行こうと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年04月09日

活魚割烹 赤坂

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は日曜日。久しぶりに家族3人の時間を過ごせた気がします。昨日も息子と会えなかったのですが、私が朝寝ていると・・・・・

息子がAM7時ぐらいに目を覚まし、私が寝ているのを見ると「パパいる」と朝からハイテンションで叫びました。私も息子の声に気が付いたのですが、眠かったので寝ていると、息子が私の唇に「キス」をし「パパおきて」と言います。眠かったのですが、嬉しかったので一緒に起きました。それから、息子が寝るまでずっと息子は私にくっついていました。きっと私と中々会えなくて、寂しかったのだと思います。

さて、今日は家族3人どこに行ったかというと・・・・・

「活魚割烹 赤坂」という日本料理店に行きました。

店名:活魚割烹 赤坂
住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和4-8-9
最寄駅:JR武蔵野線の東浦和駅
TEL:048-873-3731
HP:活魚割烹 赤坂 公式HP

IMG_1149_1.JPG IMG_1148_1.JPG

前から気になっていたお店です。店の前を歩いていると店内の水槽に泳いでいるいろんな種類の魚介類が見え、一度行って見たいと思っていたお店です。

何をオーダーしたかというと・・・
下記写真参照。

IMG_1146_1.JPG IMG_1147_1.JPG

この他にもメニューは豊富にあり、一度「活魚割烹 赤坂」は夜、食事に行きたいと思うお店です。特に、とらふぐや伊勢海老の料理を食べてみたいと思います。

食事を済ませた後は、息子の洋服を買いにいろいろなお店に3件ほど行きました。最近、ズボンが短くなりまた、お腹が苦しそうなのでズボンとロンティを買ってあげました。日々、いっぱい食べて成長しているので洋服がすぐに小さくなってしまいます。嬉しい限りです。

明日から私はまた仕事。1週間、息子と会えない日々が続きますが頑張りたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年04月01日

炭火焼肉すみやVol.8

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は昨日の「結婚5周年記念」のお祝いとして、地元の「炭火焼肉すみや」に家族3人で行きました。「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記URL参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会     炭火焼肉すみやVol.5
炭火焼肉すみやVol.6 炭火焼肉すみやVol.7

IMG_1048_1.JPG店名:炭火焼肉すみや
住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129


毎月、このお店基本的に予約して行っています。我が家のお気に入りのお店です。最近、お店の内装を変えてより一層、高級店の雰囲気をかもしだしています。この「炭火焼肉すみや」は、「焼肉」の他に「しゃぶしゃぶ」があります。以前、食べたことがあるのですが、高級しゃぶしゃぶ店にも負けないくらい美味しいです。

メニューは下記のようになっています。

<食べ放題コース>
・近江牛、静岡牛コース 7,350円
・黒毛和牛コース    5,250円
・国産牛コース     3,150円
・豚しゃぶコース    2,100円

<1人前コース>
・近江牛、静岡牛コース 5,775円
・黒毛和牛コース    4,200円
・国産牛コース     3,150円
・豚しゃぶコース    1,575円
・すみや風雑炊セット     525円

我が家は、食べ放題コースの「黒毛和牛コース」をオーダーしました。野菜と肉が食べ放題で、これにきしめんとご飯が付きます。

食材の写真は下記参照。

IMG_1122_1.JPG IMG_1124_1.JPG

黒毛和牛が口の中でとろけました。息子も「美味しい」と連発していました。我が家は、息子の頑張りもあり3人前(500グラム)食べました。500グラムが多いのか少ないのか分かりませんが、これ以上食べるとさすがに黒毛和牛を美味しく食べれなくなるし(気持ち悪くなる)、野菜とご飯ときしめんも食べているのでこの量が限界です。

すると、店長が私達の席に「白ワイン」をプレゼントで持ってきてくれました。「結婚記念日」のお祝いの「白ワイン」だそうです。感激です。店長有難うございました。

また、近々「炭火焼肉すみや」に食事に行きたいと思います。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年03月18日

息子とベルパエーゼVol.1

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は「お彼岸」ということで、お墓参りに我が家3人と私の母の4人で行ってきました。もちろん、息子はお墓が何のことだか分かっていません。でも、嫌がることなく、普通に終わりました。

お墓参りの帰りに、食事をして帰ろうということになり、どこに行ったかというと・・・・・

「イタリア厨房 ベルパエーゼ」というイタリア料理のお店にランチに行きました。

店名:イタリア厨房 ベルパエーゼ
住所:埼玉県春日部市備後東4-9-1
TEL:048-738-5040
URL:イタリア厨房 ベルパエーゼ 公式HP
ブログ:イタリア厨房 ベルパエーゼ
     イタリア厨房 ベルパエーゼ
     ベルパエーゼでランチ

「イタリア厨房 ベルパエーゼ」というお店は前から気になっていたお店でいつか行ってみようと思っていたお店です。下記写真参照。

IMG_1060_1.JPG IMG_1056_1.JPG

外見がすごくカッコよくて、誰でも前を通ると気になってしまうお店だと思います。いざ行って店内に入ると、これまた明るくて綺麗でそして広くて、ちょっと感激しました。数十人の従業員がいて「いらっしゃいませ」の後で聞きなれない外国語で「・・・・・」と言います。聞いてみるとイタリア語で「いらっしゃいませ」と言っているそうです。オーナーの本気度が伺えます。

オーダーしたものは、980円のランチ3人前です。サラダとピザかパスタのどちらかと飲み物がついています。

私達はピザ2人前とパスタ1人前をオーダーしました。ピザは凄く大きくまた、パスタは量が多めでした。結構、ピザってお腹に溜まりあまり多く食べれないと思いますが、息子は張りきって食べていました。ずっと、「ピザ美味しい」と言っていました。その後迷ったのですが、ケーキをオーダーしたら一人で半分くらい食べてしまいました。やっぱり、オーダーしなければ良かったと思いました。

「イタリア厨房 ベルパエーゼ」はお奨めのお店です。ぜひ行ってみてください。我が家も近くはないですが、また行こうと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年03月11日

炭火焼肉すみやVol.7

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は毎月恒例の地元の「炭火焼肉すみや」に家族3人で行って来ました。「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記URL参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会      炭火焼肉すみやVol.5
炭火焼肉すみやVol.6

IMG_1048_1.JPG

店名:炭火焼肉すみや
住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129

息子もこのお店は大好きです。1階がテーブル席で2階が掘りごたつの座敷席です。我が家は、もちろんいつも、2階の座敷席に行きます。なぜ息子がこのお店が好きかというと、料理ももちろん美味しいのですが、広くて走り回れることと、いつも同じ位の年齢の子供がいて、一緒に遊べるからです。

いざ行ってみると、改装工事をしていました。改装工事をしなくても十分キレイな店構えなのですが、それでも改装工事をしたみたいです。

中に入ってみると、雰囲気が全く変わっていました。より高級感溢れる雰囲気になっていました。ちょっと驚きです。儲かっているんだと思いました。

オーダーしたのはいつも通りのものです。

息子が・・・
「半ビビンバ」

夫婦二人が・・・
「生ビール5杯」
「芋焼酎4杯」
「切り落しカルビ2人前」
「上ミノ1人前」
「テグタン激辛2人前」
です。

食事をしていると、店長が我が家の席に遊びに来てくれました。何で改装工事をしたのか、尋ねてみると、飲食店は3〜5年に1度は改装工事をやらないとダメみたいです。このお店もちょうど5年目。改装工事とメニューの入替えと新たなメニューを追加するそうです。特に、店長のこだわりは「新鮮さと盛付け」だそうです。そして、今回お酒の種類を10倍に増やすそうです。気合が入っています。お奨めのお店ですので、皆様行ってみてください。

で、店長と夫婦二人会話をしていると息子は・・・・・

社員の「鈴木英之」さん(下記写真参照)

IMG_1047_1.JPG

に他の家に乱入していますよーと言われ、見てみるといつもの如く他の家族の子供(マイちゃんという女の子)と遊んでいました。もちろん、会うのは初めてです。自分から「遊ぼう」と言っていました。楽しそうでした。

いつもこのお店「炭火焼肉すみや」に行くと夫婦二人満腹で大満足。来月も来れるように仕事頑張ります。

明日は日曜日。息子といっぱい遊んで体を癒したいと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年03月08日

ゆずや

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は仕事の打合せの後、得意先様の社長様2人と私の3人で「ゆずや」というお店に行ってきました。

店名:ゆずや
住所:東京都八王子市越野21-32
TEL:0426-76-4525
URL:ゆずや 公式ホームページ
ブログ:ゆずや(天ぷら:八王子)

ゆずやさんのお店の雰囲気は下記写真参照。

IMG_1040_1.JPG IMG_1039_1.JPG
IMG_1041_1.JPG

このお店「ゆずや」さんは名店です。扱っている食材が超高級食材です。「ゆずや」さんのこだわりが感じられます。

今日、食べたものはというと・・・・・

「とらふぐ刺し」
「かに」
「天ぷら」
「ウニとイカ刺し」
「あわび」
「とらふぐの雑炊」
「シャーベット」
です。

どれも高級食材ばかりで、私には手が出ないものばかりです。でも、守屋社長は「安い」と言っていました。守屋社長の写真は下記参照。

IMG_0939_1.jpg

もう一人の社長「木内康裕社長」の写真は下記参照。

IMG_1044_1.JPG

この高級食材を見事なまでに料理し、最高の味付けで食べさせてくれます。また、どの一品もとても美味しかったです。「ウニ」の写真を見てみてください。

IMG_1045_1.JPG

最高級の「ウニ」です。また、ゆずやには「シャーベット」が、20〜30種類あります。全部自家製です。はっきりいって凄いです。

何を食べても美味しかったです。守屋社長「ご馳走さまでした。」そして、「ゆずや」さん「最高のご馳走を有難うございます」。「ゆずや」はお奨めのお店です。

さて、息子はというと・・・・・

家に帰ると、息子はもちろん寝ていました。ずっと「お父さん、遅いねー」と言っていたそうです。息子にもこの「ゆずや」の料理を食べさせてあげたいと思いました。

今度は、家族3人で近くに行ったら「ゆずや」のランチを食べに行きたいと思います。

明日も仕事頑張りたいと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年03月05日

息子とジンギスカン

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は日曜日。
天気も良く暖かくて気持ちが良かったです。昨日に引き続き、息子といっぱい遊びました。何をして遊んだかというと、「自転車」の練習と、「サッカー」です。

ちなみに、息子の愛車は下記参照。

IMG_0295_1.jpg

「自転車」の練習ですが、最近すごく早いです。私が小走りしないとついていけません。成長したと思います。また、「サッカー」ですが、(サッカーといってもボール蹴りですが)シュートが上手です。動いているボールを上手に蹴れます。とても運動神経が良いと思います。

さて今日の夕食ですが、宅急便で無料であるコネで「生ラム肉」が届いたのでこの「生ラム肉」を食べました。

写真は下記参照。

IMG_1033_1.JPG IMG_1034_1.JPG

先日、購入した「ホットプレート」を使い、「ジンギスカン料理」にしました。ちょっと「ラム肉」独特の匂いとクセが有りますが、牛肉でも豚肉でも鶏肉でもなく、独特の味で肉が柔らかくて美味しかったです。息子も「モットー、モットーお肉食べる」と連発していました。多分、息子はこれが「ラム肉」であるとは分っていません。でも美味しそうに食べていました。

今度有名店に食べに行きたいと思いました。
「ラム肉」は、我が家では評価が最高でした。

それにしても、我が息子は2歳でいろいろ美味しい物を食べている気がします。そして、食いしん坊で凄い量を食べます。正直、私よりも量を食べます。贅沢させ過ぎだなーと思うパパママでした。

明日から私は仕事。。
この週末で、息子の風邪気味と妻の腰痛が、ある程度良くなったので、少し安心して仕事にいけるパパでした。1週間頑張ります。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:17 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年03月04日

デイジイ プティット・マルガリット

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は土曜日。
天気も良く気分が良かったです。

妻が「腰痛」で(大分良くなったみたいです)体が弱っており、また栄養を取る意味を込めて、我が家は近くのイタリアンレストランにランチに行きました。どこに行ったかというと・・・・・

以前、「TVチャンピオン」で優勝したことがある、パン屋さん「デイジイ」です。この「デイジイ」は、いつも混雑しています。パンの種類も豊富でどれも美味しそうです。

ちなみに、「デイジイ」に関する情報は下記参照。

パンとケーキの店 デイジイ
デイジイ
カフェレストラン プティット・マルガリット

で、ここの2階がカフェレストランになっています。
お店の名前が、「プティット・マルガリット」というイタリア料理のレストランです。下記写真参照。

IMG_1046_1.JPG

結構、有名なお店みたいです。
このお店に関するブログは下記参照。

<プティット・マルガリットでランチ

家族3人腹ペコ状態で行くと、1階のパン屋も2階のレストランも大混雑していました。待ち時間5分で席に着くことができました。値段も気にせず、定番のランチをオーダーしました。ちなみに値段は、お好みのパスタ・サラダ・スープ・パン・飲み物付きで1,350円です。そして、この店自慢のパンはお変わり自由です。最高です。

で、息子はというと・・・・・

息子はパンが大好き。パン食べ放題ということもあり、息子は一人でパンを3個食べていました。ちなみに、私達は2個です。とても美味しいパンです。「TVチャンピオン」で優勝するのが理解できます。

その他、主食のパスタとサラダ、そしてスープを3人で食べました。どれもとても美味しかったです。ぜひ、皆様近くに行ったら行ってみてください。

今日我が家が食べた主食のパスタの写真は下記参照。

IMG_1030_1.JPG IMG_1031_1.JPG

明日は日曜日。
家族3人楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:15 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年02月25日

豚珍館(とんかつや)Vol.2

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、朝から比較的良い天気だったので息子と外でいっぱい遊びました。本当は、公園に行きたかったのですが、昨日からの雨で公園の足場が悪かったので公園には行きませんでした。

どこに行ったかというと・・・・・

地元の自転車で5分ぐらいの距離にある「オリンピック」に行って、息子といろいろなものをウインドウショッピグがてら探索してきました。面白かったです。

その後、ランチに地元のとんかつや「豚珍館」に行って来ました。このお店は値段もお手ごろで、味も最高だしボリューム満点のお店です。ぜひ、地元の人がいましたら食べに行ってみてください。絶対後悔しないと思います。

店名:豚珍館
住所:埼玉県川口市戸塚東1丁目2−21スリーズマンション1F
TEL:048-297-0071

ちなみに、過去の豚珍館(とんかつや)の記事掲載分は下記参照。


豚珍館(とんかつや)Vol.1

息子は、凄く美味しそうに食べていました。日頃、極力揚げ物は食べさせないようにしています。でも息子は揚げ物が好きです。日頃、食べさせないようにしているので、今日はチャンスと思ったらしく、「メチャクチャ」食べまくっていました。本当に美味しかったみたいです。ちなみに、今日オーダーしたメニューは「ミックスフライ定職」2人前です。下記写真参照。

IMG_1026_1.JPG

その内、息子は5分の2は食べたと思います。さすが我が息子です。

でも、今日の夕飯は息子の大好物である「あさりスパゲティー」だったのですが、お腹がいっぱいだったのか、もたれていたのか大食いしませんでした。(もちろん、普通には食べましたが)

今日の食事は、特に満足したみたいでした。
明日も私は休日。いっぱい息子と触れあいたいと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:02 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年02月19日

キャンティ・トレ

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、地元の「イタリア料理」を家族3人で食べに行きました。どこに行ったかというと、「キャンティ・トレ」(CHIANTI-TRE)という「イタリア料理」のお店です。

店名:イタリア食堂「キャンティ・トレ」(CHIANTI-TRE)
住所:埼玉県川口市芝宮根5376
電話:048-265-5581
HP:http://www.chianti.co.jp/index.htm
です。

以前、妻が友達と行ったお店です。
平日のランチはお奨めだそうです。

でも、今日は日曜日。

ランチをやっているか、電話してみるとOKでした。
いざ、行ってみると大混雑でした。

人気があるお店だと私は思いました。

我が家は何をオーダーしたかというと・・・・・
下記写真参照。

IMG_1014_1.JPG IMG_1017_1.JPG

「若鶏のトマトソース煮」「ツナとえのきダケのパスタ」です。この他に、ドリンクと「サラダ&前菜」のバイキング付です。

3人で「サラダ&前菜」のバイキングのところに行き、結構食べました。特に、息子は2歳9ヶ月にもかかわらず、大食いです。息子が気に入ったのは何と、「クッキー」でした。6枚は食べていました。その他に、上記写真をそれぞれ、半分ずつ。そして、ケーキを2個。また、パンを2切れと前菜のボテトサラダ&生野菜をこれどもかというくらい食べていました。

流石、我が息子。
本当に、私達夫婦よりも食べていました。

息子はお腹がパンパンで満足そうでした。考えてみたら、私は(昭和48年代)小さい頃にイタリア料理なんて、食べたことが無かった気がします。いや、このようなお店が無かったと思います。

「キャンティ・トレ」(CHIANTI-TRE)
いいお店です。皆様、ぜひ行ってみてください。

明日から私は仕事です。頑張ります。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:03 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年02月11日

炭火焼肉すみやVol.6

2歳8ケ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日も、1ヶ月ぶりに地元の「炭火焼肉すみや」に行って来ました。夫婦二人最近疲れ気味なので、二人の大好物の焼肉を食べに行ってきました。「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記URL参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会      炭火焼肉すみやVol.5

IMG_1009_1.JPG

住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129

このお店に行って必ず食べるのが、「豚足」「レバ刺しのゴマダレ」です。下記写真参照。

IMG_0926_1.jpg豚足


IMG_0927_1.jpgレバ刺し


「豚足」は、夫婦二人とも大好物。結構、食べれない人がいるみたいですが、このお店の「豚足」はとても美味しいです。息子も「タベタイー」と言っていました。この2品を生ビールのツマミとして食べた後は、

IMG_1005_1.JPG IMG_1006_1.JPG

IMG_1007_1.JPG

「ゲタカルビ」
「特選近江牛カルビ」
「上ミノ」
「テグタン激辛」
を食べました。

息子はというと・・・・・
他の家族の子供(5歳の女の子)ひまわりちゃんと遊んでいました。もちろん、会うのは初めてです。自分から「遊ぼう」と言っていました。楽しそうでした。

夫婦二人、いっぱい食べて飲んで帰ってきて大満足。来月も、「炭火焼肉すみや」に食べに行けるように頑張ろうと思ったパパでした。

明日からまた仕事。頑張りたいと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年02月09日

鮨處 久

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、帰りが遅く息子の顔が見れませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)
妻から聞いたのですが、ずっと「パパ遅いね」と20時過ぎから言っていたそうです。

息子ちゃん「ごめんなさい」と思います。
でも、私は申し訳ないと思いますが、楽しい一時を過ごしてきました。何かというと・・・・・

私の得意先の社長と社員さん2人、そして顧問税理士さんと食事に行ってきました。お店の名前は、「鮨處 久」

住所は、調布市小島町3-70-1グランドール調布2F
電話番号は、0424-40-2888
看板は下記写真参照。

IMG_0996_1.JPG

お寿司屋さんには珍しく、ジャズが流れ薄暗い照明が最高です。贅沢な時間と美味しい料理で疲れた体を癒してくれる感じのお店です。大人の隠れ家的お店です。

また、大将が人柄もよくそして、腕も最高。お奨めです。近くに行ったら、「鮨處 久」ぜひ寄ってみてください。後悔は絶対しないと思います。ちなみに、大将の写真は下記参照。

IMG_0999_1.JPG

料理の腕も最高ですが、バイクも大好きだそうです。「鮨處 久」に行ったら絶対にカウンターに座ってください。大将の包丁さばきが目の前で見れます。大体のお寿司屋さんは、カウンターの前にネタを置いていて包丁さばきが見れませんが、この「鮨處 久」は見れます。自信がないとできないと思います。

「鮨處 久」最高でした。
我が家も近くに行ったら、家族で食べに行きたいと思います。
明日も一日頑張ります。また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年02月04日

息子といなり寿司

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は私は仕事が休み。
1週間で1番大好きな土曜日です。
いつもの如く、ゆっくり寝ていたかったのですが息子に起こされ寝不足で疲れが溜まりまくりです。息子は起きたと同時に「お腹減った」と言います。さすが、食いしん坊の我が息子って感じです。

ということで、昨日私がお得意先様の66歳で元気モリモリの女性の某税理士先生と食事にいったお土産を朝食にしました。何かというと、「いなり寿司」(おいなりさん)です。

ちなみに、どこに連れて行ってもらったかというと、「おつな寿司本舗」というお店です。六本木交差点から徒歩1分の距離です。
住所:東京都港区六本木7-14-4アイビス共同ビル1階
TEL:03−3401-9953

詳しくは、下記URLを参照。
http://www.ractive-roppongi.com/shop/otsuna/

六本木の寿司屋といったら「おつな寿司本舗」というくらい有名なお店だそうです。創業明治8年だそうです。そして、ここの名物が「いなり寿司」だそうです。もちろん、1品1品とても美味しかったです。特にマグロの「大トロ」は、口の中でとろけました。何を食べても美味しかったです。注意しなくてはいけないことは、ここのお店「おつな寿司本舗」は21時30分で閉店してしまうことです。もし行かれる人がいましたら気をつけてください。

で、先生といろいろ会話をしていて、「おつな寿司本舗」の名物が「いなり寿司」(おいなりさん)だということを教えてもらいました。息子は、「いなり寿司」(おいなりさん)が大好き。私は、お土産に2人前買って帰ると板長さんに言いました。帰り間際、先生がこの「いなり寿司」(おいなりさん)を私に持たせてくれました。先生、ありがとうございます。

話が長くなりましたが、このような流れで我が家の朝食は「いなり寿司」(おいなりさん)です。この「いなり寿司」(おいなりさん)の特徴は、お揚げが普通の「いなり寿司」(おいなりさん)と違って裏返しにしているところです。もちろん、私も初めて食べました。

息子は、「美味しいー」の連発でした。そして、食べ終わると「もっと食べる」と言います。もちろん、もう何も食べるものはありません。でも泣きます。しょうがないので、リンゴを食べさせました。

朝から普通では考えられないくらい、食べる息子。はっきり言ってこの食欲には親である私達夫婦も驚きます。そして、昼食もおやつも夕食もこれでもかというくらい、食べていました。

明日は日曜日。
家族でどこかに出掛けたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:27 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年01月22日

寿司パーティー

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

関東地方は「大雪」
朝起きてビックリしました。久しぶりの「大雪」です。と言ったら雪国の人に怒られますよねちっ(怒った顔)。でも、関東地方でこんなに雪が降るのは年に数回しかないと思います。という訳で、玄関回りと駐車場の雪かきを息子とやり、雪だるまを作ってみました。
産まれて32年。雪かきなんかしたことが無かったのですが、マイホームを購入したのもあり、玄関と駐車場ぐらいは雪かきをしないと凍って危ないと思い頑張ってみました。息子とふざけながらやってみて面白かったです。さて、今日はというと・・・・・

先日、「すしの花匠」というチェーン店の寿司屋からの広告がポストに入っていて、新規オープンするのでモニターを募集していたので、申込んでみたら見事当選。ラッキーわーい(嬉しい顔)って感じです。8,000円分食べれます。量にして8人前ぐらい。もちろん、我が家だけでは食べきれません。ということで、私の会社の美人の女性2人を誘いました。日頃、会社で大変お世話になっており、また息子とも会いたいと言っていたので誘いました。

こんな「大雪」の中、我が家に遊びに来てくれました。感激もうやだ〜(悲しい顔)。下記写真参照。クリックすると拡大します。

IMG_0957_2.jpg左側が三浦貴子さんで、右側が池田美紀子さんです。


いざ、待ち合わせをして家に向うと妻から電話があり、「今日は、雪が降っているのでお寿司の出前をしてくれないと」言います。マジと思いました。寿司パーティーなのに、寿司が無かったら意味無いじゃんと思いました。事実を2人に伝えたのですが、文句の一つも言わずに納得してくれました。有難うございます。

突然の結末だったので、妻が即席で食事を用意してくれました。流石って感じです。寿司は無かったのですが、5人で取り敢えず乾杯をして食事をしました。楽しかったです。息子も凄く楽しそうでした。息子は若い女性が大好き。(男だから当たり前?)パパママ眼中無しという感じで遊んでいました。私達は久しぶりに楽でした。面白かったです。食事の後は、2人が買ってきてくれたケーキを食べました。これがまた美味しかったです。

三浦さん、池田さん「大雪」の中、遠くまで遊びに来ていただき有難うございました。また、二人とも息子といっぱい遊んでいただき有難うございます。そして、寿司パーティーなのに、お寿司が無くて申し訳ございませんとこの場を借りてお詫び申し上げたいです。

なんだか、今日は私は飲みすぎました。明日「二日酔い」にならなければイイナーと思うパパでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年01月18日

三松本店(割烹 三松)

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、私の得意先の社長様と社員さんと食事に行きました。
場所は、「三松本店」というところです。

住所:東京都府中市宮町1-11-7
電話:042-362-2011

下記写真参照。画像をクリックすると拡大します。

IMG_0931_1.jpg IMG_0932_1.jpg

「三松本店」というお店は、男の隠れ家的なお店です。正直、あまり他人に教えたくないお店だと思います。そんなお店(「三松本店」)に社長が私なんかを招待してくれました。正直感激です。社長をご紹介します。下記写真参照。

IMG_0939_1.jpg汲lBSコンサルティング 代表取締役 守屋克也社長


IMG_0938_1.jpg汲lBSコンサルティング の笹田章子さん 未来の税理士です。


私も32歳。それなりに寿司屋に行ってある程度のものは食べていますが、この「三松本店」に行き、驚いたのが私が今まで食べたことのないものばかりがありました。

例えば、「カワハギの刺身」
それも肝付きです。フグよりもおいしいと思いました。
また、刺身の盛り合わせも凄く豪華でした。
下記写真参照。

IMG_0935_1.jpg

左から
・○○貝(名前を忘れてしまいました)
・大トロ
・金目鯛
・サヨリです。

その他に食べたものは・・・・・

・生ガキ
・白子ポン酢
・白子のフライ
・金目鯛の煮付け
・ナマコの内臓(名前を忘れてしまいました)
・にぎり(おまかせ)

何を食べても美味しかったです。
「三松本店」は本当にお勧めのお店です。
今度、我が家の家族3人でこの「三松本店」というお店に食べに行きたいと思いました

守屋社長「ご馳走さまでした」
また、私の妻に「芋焼酎」三松本店のお寿司のお土産」を持たせていただき有難うございます。

もちろん、家に帰ると息子は熟睡中。
かわいい顔で寝ていました。
妻と二人で守屋社長からいただいた「お寿司」のお土産を食べました。美味しかったです。

明日も仕事がハードですが頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2006年01月14日

炭火焼肉すみやVol.5

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、1ヶ月ぶりに地元の「炭火焼肉すみや」に行って来ました。「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記URL参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会

住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129

このお店に行って必ず食べるのが、「豚足」「レバ刺しのゴマダレ」です。下記写真参照。

IMG_0926_1.jpg豚足


IMG_0927_1.jpgレバ刺し


「豚足」は、夫婦二人とも大好物。結構、食べれない人がいるみたいですが、このお店の「豚足」はとても美味しいです。息子も「タベタイー」と言っていました。この2品を生ビールのツマミとして食べた後は、

「切り落としカルビ」
「上ミノ」
「テグタン激辛」

を食べます。ちなみに、息子は、家から持ってきたリンゴを半分と「半ビビンバ」を即効食べ、私達が食べているものを「チョウダーイ・チョウダーイ」と叫んでいました。しばらくすると・・・・・

他の家族の子供(3歳ぐらいの女の子)が我が家の席に遊びに来て、「アソボー」と言います。息子は、大喜び。フロアー中二人で走り回っていました。私達としてはすごく助かりました。久しぶりに二人でゆっくり食事ができました。二人で「生ビール」を6杯と「芋焼酎」武蔵)を4杯飲んで帰ってきました。

美味しかったです。また、来月行きたいと思います。
明日は日曜日。息子といっぱい遊びたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2005年12月23日

アワビ&サザエ

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、3連休の初日。
そして、明日はクリスマスイヴ
もう今年も、カウントダウンが始まったという感じです。

3連休初日の今日はというと・・・・・
午前中に息子の体験保育園のクリスマスパーティーがあったので、家族3人で参加してきました。

全員で50人ぐらい参加していました。
クリスマスイヴイヴをちょっと堪能できました。息子も面白がっていました。良いイベントだったと思います。

ところで、今日の夕飯ですが凄く豪華な食材を食べたのでご紹介します。何を食べたかというと「アワビとサザエ」です。昨日、私の得意先である横須賀の税理士事務所の先生から「クリスマスプレゼント」ということで「アワビとサザエ」をいただきました。正直、サザエは何度も食べたことがありますが、アワビは家では丸ごと1個食べたことすらありません。そのアワビとサザエをアワビ3個、サザエ5個もプレゼントしていただきました。
下記写真参照。

IMG_0880_1.jpg

アワビにも種類があるらしく、黒いアワビが高級品だそうです。その黒いアワビを2個いただきました。私も妻も大喜びわーい(嬉しい顔)初体験です。昨日は、刺身で食べて今日は焼いてみました。
調理後の写真は下記参照。

IMG_0876_1.jpg

IMG_0881_1.jpg

IMG_0883_1.jpg

凄く美味しかったです。
32歳にして私も妻も初体験です。(遅いですよね)
私達二人が喜んで食べているのを見て、息子が「タベタイ、タベタイ」と連発しているので、サザエを食べさせてみました。そしたら、「オイシー」と連発していました。

先生、本当にどうも有難うございました。

食べてみて思ったのですが、私たちの調理法方は間違っていなかったのかと思いました。そこで、インターネットで調べたら、いろいろな調理法方が掲載されていました。食べる前に調べれば良かったと本当に思います。でも、美味しかったから良しとします。参考になるホームページをご紹介しますので、良かったら見てみて下さい。
下記参照。

アワビの料理方法

http://www.pearl-town.com/kaisennryouripage2.html
http://www.ojika.net/town/sangyou/awabiryouri.htm
http://www.kakiyamakaisan.com/tyouri/awabi.ryourihouhou..html

アワビに関するブログ

http://app.blog.livedoor.jp/kamezawa555/tb.cgi/24988455

クリスマスイヴイヴにこんな贅沢な食事をして大満足です。
明日はクリスマスイヴ
また、家族3人いい思い出を作りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他

2005年12月22日

謝朋殿

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、得意先の社長とランチで中華料理「謝朋殿」(シャホウデンと読みます)というお店に行ってきました。チェーン店らしく関東地方の主要都市に数十店程あるみたいです。
URLは下記参照。

中華料理 謝朋殿

店内は、本格中華料理店という感じの雰囲気です。
結構、高級感を満喫できるお店です。
何をオーダーしたかというと、社長が坦々麺セットで、私が五目やきそばセットです。このセットには、餃子と杏仁豆腐とスープが付いていて、値段は1,000円前後でした。特に、餃子が独特の焼き方で美味しかったです。社長「ご馳走様でした」

家に帰ると、超ご機嫌の息子が待ち構えていました。
帰ると、「パパーオカエリー」と言ってくれました。大体私が家に帰るときは、息子が夕飯を済ませた後なのですが、私が帰るとまた食べれると思っているみたいで、嬉しいみたいです。案の定、「パパー、チョウダイ」と言ってきました。私の夕飯の3分の1は食べられてしまった気がします。残念ふらふら

明日は、保育園のクリスマスパーティーの日です。
家族3人で行く予定です。
詳細は、後日ご報告します。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
■2歳までのカテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

