2006年05月07日

しまじろうのビデオ

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は、ゴールデンウィーク最終日。この5日間の間に、何回息子に「アーンパンチ、アーンキック」をくらったかと思います。おそらく1,000回は「アーンパンチ、アーンキック」攻撃にあったと思います。私は最近の息子のサンドバックです。これも息子とのスキンシップの一つとなっていますもうやだ〜(悲しい顔)

さて今日はというと・・・・・
この休みにVHSのビデオをDVDにダビングしたかったのですが、最終日までやらなかったので来週への準備の為、池袋のBICカメラに買い物に行きました。

なぜVHSのビデオを編集したかったのかというと、場所をとるのとDVDの方が画像が綺麗だからです。特に、息子の大好きな「しまじろう」のVHSテープをいち早く編集したいです。下記写真参照。

IMG_1003_1.JPG

もらい物ですが、いつも息子が「しまじろう、見たいよー」と言っても、見ることができなかったので、見れる状態にしようと思い買い物に行きました。

帰ってきて配線を済まし、いざ「しまじろう」を見せてあげると息子は大喜び。「もっと見る」と連発して喜んでいました。この「こどもちゃれんじ」「しまじろう」のビデオは本当に子供の成長に合わせた出来になっており、息子の教養にとても良いです。
多分、今週1週間はこの「しまじろう」のビデオに興味を示し、ずっと見ている気がします。

あっという間の5日間でした。でも息子と普段遊べない分、いっぱい遊んであげられたと思います。明日から仕事頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 22:01 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年04月24日

荒川遊園地Vol.2

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、私の地元の「荒川遊園地」に私と息子と祖母の3人で遊びに行きました。ちなみに、過去の「荒川遊園地」についての記事は下記参照。

荒川遊園地Vol.1 アンパンマンショー

施設名:あらかわ遊園(荒川遊園地)
住所:東京都荒川区西尾久6-35-11
電話:03-3893-6003
HP:あらかわ遊園

前回、荒川遊園地に遊びに行ったのは昨年のお盆休みのときです。確か、荒川遊園地で「アンパンマンショー」があったから行った気がします。もの凄く、暑くて家族3人大汗をかいた記憶があります。そして、観覧車に乗ったのですが、暑くて蒸し風呂状態で息子が大泣きして、大変でした。でも、観覧車なんて一度乗ったら1周するまで降りれないので、夫婦で息子の機嫌をとるのが大変でした。

なので、今回はそういう乗り物には乗りませんでした。息子が一番乗りたがったのは、やっぱり「アンパンマン」の乗り物です。私達夫婦と行くといつも乗らせてもらえませんが、私のお母さんは何回で乗らせてくれます。なので、息子はお祖母ちゃんにずっとくっついていました。

いざ、帰ろうとすると「まだ帰らない」とグズリはじめ、また大泣き。何処に行っても誰といっても、いつも一緒です。こういう時期なのでしょうか?

久しぶりの遊園地だったので、息子は大喜びでした。また、機会があったら「荒川遊園地」に行きたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て&育児>全般

2006年04月12日

息子の消灯時間Vol.2

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今週から我が息子の寝る時間を早まる為、夫婦共に鬼になって頑張っています。極力お昼寝の時間をさせない、若しくは短くし夜早く(PM20時半くらい)寝させるようにしています。

で、今日の息子はというと・・・・・

昨日、私は仕事で小田原に行きお土産に小田原名物「ささかまぼこ」を買い、息子の顔を一目みようと頑張ってPM8時40分に帰宅したのですが、息子に会えませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

小田原名物「ささかまぼこ」の写真は下記参照。

IMG_1153_1.JPG

でも、息子の為に夫婦で協力して早寝運動しているからしょうがありません。妻から朝、「お土産だよと言えば喜ぶよ」と言われ、今日の朝息子に「お土産だよ」と息子に言うと息子は・・・・・

「パパこれなんだー」と言います。私が、「かまぼこ」
だよと言うと、「開けてー」と言います。開けてあげると・・・・・

「美味しそうー」と喜んで言って「かまぼこ」を凝視していました。買ってきて良かったと思いました。それから、ずっと息子は「かまぼこ」を見ていました。

所詮、小田原名物の「ささかまぼこ」とはいえ、「かまぼこ」です。でも、この「かまぼこ」でも喜んでいる息子を見ていると私が嬉しいです。でも、いつまで続くのかと思います。

もちろん、今日も息子の顔を一目見ようと頑張ってPM8時35分に帰宅したのですが、息子は寝ていました。今日で3日目なので、新しいリズムができたような気がします。やっぱり子供は早寝早起ですよね。

ちょっぴり寂しさを感じたパパママのパパでした。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:14 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年04月10日

息子の消灯時間Vol.1

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

久しぶりにブログに投稿している気がします。と、いうか本当に久しぶりです。主人も私もブログに記事を投稿する余裕と時間が無く、結構投稿しない日々が続きましたが、なんとか息子の成長の記録を残したいので頑張って書きます。

さて、今日の息子はというと・・・・・

先週の土曜日に、私と息子は友人宅に行き殆ど「お昼寝」をしないで、帰ってきたらPM9時前に寝たので、翌日の日曜日も同じリズムにしたらPM9時半に寝ました。

いつもの息子はPM2時位に1時間半位寝て、PM10時過ぎに寝ていたのですが、ちょっと遅すぎると思いPM9時前後に寝させるリズムを作ろうと私なりに考えチャレンジしています。

もちろん、この時間に寝ると息子は主人とは会えません。でも息子のためと思い夫婦で相談した結果、早く寝させるように努力しています。

今日も、PM9時前に寝ました。さすがに昼寝をしないと眠いみたいで、すぐに寝ます。今までの我が家にとっては不思議な光景ですが、周りの友達の話を聞くと、普通の2歳10ヶ月ぐらいの子供はこのくらいの時間に寝ているそうです。皆様の家庭はどんな感じなのですかねー?

やっぱり、大人も子供も早寝早起が健康には良いと思います。最近、疲れ気味の我が家夫婦にとっては息子のリズムと同じ生活を送っていると体調が良くなっている気がします。家族3人早寝早起して健康的な生活を送り始めようと思った我が家でした。毎日続けたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:57 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年03月29日

息子の成長Vol.9

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、関東地方は晴れましたが風が強く寒かったですね。私は、一昨日からコートを着ないで会社に行っていますが、今日は凄く寒かったです。風邪をひかなければいいなーと思います。

さて、今日の息子はというと・・・・・

今日は、比較的早く帰宅でき息子と1時間半ぐらい遊べました。久しぶりに私がいるので、息子は最近の自分が出来るようになったことを私に見せようとします。

黙って見ていると・・・・・

今日の夕食に「やきそば」があったので、それを思い出したのか、自分の机の上で作っていました。息子の机は下記参照。

IMG_0979_1.jpg

この机の上で、一人で「やきそば」を作り、私達に食べさせてくれました。(多分この光景の面白さは同じ空間にいないと分からないと思います。すいません)。その他に、一人で電話をしたりとにかく自分が今できることを披露していました。

面白かったです。ビデオに撮っておけばよかったと今になって思います。日々、成長している息子を見ていると楽しいです。明日も息子の成長を見たいと思う、パパママのパパでした。ではまた。

過去の「息子の成長シリーズ」は下記参照。

息子の成長Vol.1 息子の成長Vol.2 息子の成長Vol.3
息子の成長Vol.4 息子の成長Vol.5 息子の成長Vol.6
息子の成長Vol.7 息子の成長Vol.8

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:24 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年03月26日

息子とパパママの週末

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。

こんばんは。最近、私も主人も忙しく疲れきっていてブログを更新できませんでした。この週末で二人ともリフレッシュできたので、今週は頑張ります。

さて、今日の息子はというと・・・・・

朝から元気モリモリ。
私も主人も7時30分まで寝ていようと思っていたのですが、7時ぐらいに目が覚めたらしく、「起っきしようと」と意思表示。二人とも無視していたら、今度は私達目がけて、ジャンピングボディプレス

さすがに二人とも起きました。

主人は、ちょっと不機嫌気味。
でも、息子は「遊ぼう、遊ぼう」と意思表示をします。平日、特に先週は息子は主人とあまり夜会えなかったので遊びたいみたいです。

主人も頑張って遊んでいました。二人が遊んでいるのを見ていると、やっぱり父親は必要だと思いました。

だって、私と遊び方が違います。何が違うかというと力を使う遊びが違います。息子の手を持ってブランコや飛行機をやったり、プロレスごっこをやったり、私にはとても出来ません。(最近は腰痛気味なので特に)

息子は大喜びでした。そして、着替えやオムツ替え等も「パパやって」と言っていました。息子は、週末しかパパがいないのが分かっているらしく、パパにやってもらいたいみたいでした。

でも、寝る頃になると私のところに来て「パパ、おやすみ」と言って寝室に私と向かい寝ました。

息子は大満足の週末だったように見えました。
明日からまた1週間、頑張ります。
ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:46 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年03月17日

息子が迷子

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日で我が息子は、2歳と10ヶ月です。
早かったような、長かったような。
いろいろ大変ですが、毎日楽しんでいます。

今日は、近くの大型ショッピングモール「ダイアモンド シティ キャラ」に息子と行きました。下記写真参照。

IMG_0528_1.jpg

そこでの出来事・・・・・

いつもの如く、私達がいろいろ見ていたら息子は自分の興味のあるところに走って行ってしまいました。

それから数分後、周りを見渡すと息子の姿が見えません。どこに行ったかと思い、探しても全く見当たりません。

正直、ちょっと焦りました。どこに行ってしまったかと真剣に探しました。だって、ここは広すぎて名前を呼んでも声が届かないだろうし、また探そうと思っても広すぎて大変です。

そしたら、数十分後・・・・・
「迷子のお子様がいます」とアナウンスされました。私は、絶対息子だと思いました。息子は、まだ自分の名前や年齢を聞かれてもちゃんと言えません。

で、何とアナウンスされたかというと・・・・・
「オレンジのボーダーのトレーナーに黒いズボン、そして緑の靴をはいた2歳ぐらいのお子様が迷子になっています・・・・・・」と。服の特徴でした。

アナウンスされた場所に行くと、息子はいたって普通。どんな感じだったか聞いてみると、「一人でご機嫌に走り回って遊んでいました。でも親御様が見当たらなかったので、アナウンスしました」と。

助かりました。でも、息子は泣くどころか超ご機嫌。もちろん叱りました。ちょっと焦ったパパママでした。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 子育て&育児>全般

2006年03月16日

息子の食欲

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、関東地方は変な天気でしたね。暖かいのか寒いのか分からなかったきがします。私が住んでいる地域は現在、雨が強く降っています。明日も雨みたいなので、ちょっぴりブルーですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日の息子はというと・・・・・

久しぶりに、息子に対してイライラしてしまいました。

何故かというと・・・・・

息子がいくら食べても、「食べたい、食べたい」というからです。

先日も記事に投稿しましたが、我が家の息子ちゃんは食欲が半端じゃなく旺盛です。それも半端じゃなく。

いっぱい、食べてくれて羨ましいというママもいますが、次元が違います。息子は毎日、オヤツも入れて基本的に4食べています。オヤツ以外は、私よりも量を食べます。本当にふらふら

いっぱい食べさせているのですが、それでも「まだ食べる」と言います。絶対に、お代わりしないと気が済まないみたいです。満腹になり1時間すると、また「ママ何か食べたい」と言います。私が何も与えないと大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり、頭が狂いそうでした。

お腹が満腹になるくらい食べさせているのに、それでも食べたがる息子。私は、息子にどれくらい食べさせたらいいのか、たまに疑心暗鬼になります。食べさせすぎるとデブになりそうですし、食べさせないと大泣き。

色々考えて疲れました。
明日も頑張ります。
パパママのママでした。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:17 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年02月26日

息子と雨の日曜日

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、朝から雨でした。せっかくの日曜日に雨だと何だか憂鬱です。こんな雨の日でも我が息子は外で遊ぶ気が満々です。妻とどうしようかと考え「大型ショッピングセンター」に買い物に行きました。

どこに行ったかというと・・・・・

車で15分ぐらいにある「グリーンシティー」に行きました。

住所:埼玉県川口市根岸3180
TEL:048-286-5138

ここはショッピングもできれば、ゴルフの打ちっぱなしもあり広くて最高です。特に便利なのが駐車場が7階まであり9割は雨に濡れない立体駐車場です。

いざ到着すると大混雑。
みんな同じことを考えているんだと思いました。駐車場代も無料だし、一日いても広いので子供も飽きないし、ランチも食べるところがあります。雨の日には最高の場所です。我が家は13時半頃帰ったのですが、この時間でも駐車場への車の大渋滞が続いていました。早く行ってよかったと思います。

その後、車で5分ぐらいの距離にある「ドンキホーテ」に行きました。

住所:埼玉県川口市西新井宿南原 81-1
TEL:048-288-3721
URL:http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=33

ここは、息子の大好きな場所です。何故かというと、色々な商品がランダムに陳列されていて私達大人は見ずらくてしょうがないのですが、息子にとってカクレンボの最高の場所だからです。案の定、店に入ったら息子はどこかに消えてしまいました。

店内は比較的広いので、本当にどこかに隠れたら探すのが大変です。でも、このカクレンボが息子の今の流行みたいです。何とか探しました。多分、その内息子はアナウンスで「迷子のお子様がいます」とどこに行ってもアナウンスされる気がします。

改めて教育しなければいけないと思う、我が夫婦でした。明日から私は仕事です。頑張ります。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:03 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年02月20日

息子とお風呂

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、久しぶりに我が息子とお風呂に入りました。
約半年ぶりぐらいだと思います。
別に私自身、息子とお風呂に入るのが嫌なわけではありません。むしろ、息子が嫌がっていました。私が「パパとお風呂入る」と聞くと、いつも「ママと入る」と言います。だから、一緒にお風呂に入りませんでした。もちろん、私が息子に嫌がらせをした訳ではありません。何だかパパとはお風呂に入りたくない時期だったみたいです。

でも、今日は「パパとお風呂入る」と言いました。どういう風の吹き回しでしょうか?

本当に約半年ぶりに、息子とお風呂に入りましたが、息子は成長していました。何が成長していたかというと、自分で体を洗えるようになっていましたし、そして昔は頭からシャワーをかけると大泣きだったのですが、今はぜんぜん平気でした。

私は、久しく息子と本当にお風呂に入っていなかったのだと思いました。息子は私に自分の成長を見てもらいたかったらしく、「パパ見てー」と自分ができることを披露していました。

知らないうちに成長している息子に感激です。
でも、約半年ぶりに息子とお風呂に入って成長を感じましたが、息子のお腹が「長州小力」みたいに、出っ張っているのを見て「やばい」と思いました。最近、食欲が以前にも増して凄いので「長州小力」になるのは納得します。でも、このままでは将来「デブ」になってしまう気がしました。

でも、食べさせないと大泣きする息子。より一層、運動をさせないとと思います。明日も夫婦共々、頑張りたいとます。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:10 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年02月15日

息子と公園Vol.2

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、昨日に引き続き暖かかったですね。
何と私が住んでいる埼玉県は18度まで気温が上がったそうです。でも、明日からまた寒くなるみたいなので、皆様体調に気をつけましょう。

さて、今日の息子はというと・・・・・

最近、寒い日が続いていたので「公園」に遊びに行かなかったのですが、昨日に引き続き今日も行ってきました。世の中のママも同じことを考えているみたいで、今日は公園が賑わっていました。やっぱり、寒い日に公園に行くのは、みんな敬遠しているみたいです。だって、風邪をひかれたら困りますから。

で、公園での息子はというと・・・・・

最悪でした。
最近、凄く暴力的になっていて、友達を見つけては「アーンパーンチ、バイキンバーンチ」と言って、パンチします。もちろん、やられた友達は嫌がりやり返します。

もちろん、喧嘩になります。そしたら、息子は落ち葉と砂を両手で握り「ソレー」と言って投げました。もちろん、友達は大泣き。暴れん坊の我が息子が嫌になります。私は、「ごめんね」と謝りました。仲の良いママの子供であれば何とか、その場を和らげることができますが、知らないママの子供だったら、絶対文句を言われたと思います。

私が、息子を注意したら大泣き。
公園中にいた人達の注目を浴びてしまいました。
息子を今まで以上に、日々教育していかなくてはと思うママでした。
明日は寒くなるみたいなので、皆様体調には気をつけましょう。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:51 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年01月15日

息子と買い物

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
外に出て、久しぶりに気持ち良かったです。
午前中に息子と「スーパー」に買い物に行きました。

買いたかった物は、我が家で毎晩飲んでいる「焼酎」「お米」「牛乳」「ハンドソープ」です。結構、重いものばかりなので、午前中妻が家の掃除をしているときに、息子と買い物に行きました。行ったスーパーは、「オリンピック」「セイムス」「サンドラッグ」「デイツー」の4軒です。そこでの出来事・・・・・

妻から息子と買い物に行くと「凄く大変だよ」とは、よく聞いていましたが実際、一緒に行ってみると本当に大変でした。何が大変かというと、一人でどこかに走っていってしまうことです。まだ、2歳なので何をしでかすか分かりませんし、一人で外に出て行ってしまったら、これまたどうなるか大変です。

よりによって、今日買いたかった「お米」「焼酎」は非常に重く、息子を抱っこしながら、持つには男である私でも辛いです。そんな私の状況など無視して息子は大暴走。荷物を抱えたまま、スーパーで追いかけっこをしてしまいました。疲れました。もちろん、息子に言い聞かせました。「危ないから、一人でどこかに行ってはダメだと」。理解しているのかしていないのか分かりませんが、返事だけは一人前。「ハイ」と大きな声で言っていました。ついでに、教えこもうと思い、「パパとママが重いものを持っているときは、抱っこできないから手を繋いで歩こうね」と言ったら、また「ハイ」と言って、本当に手を繋いで歩いていました。

どこまで、理解しているのか分かりませんが今までの息子からしてみれば、大きな進歩です。いつも、手を繋いで歩いてくれたら妻も楽だろうなーと思うパパでした。

明日から仕事です。
1週間頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2006年01月08日

セールと息子

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、年始のセールに行く為、「池袋」に行ってきました。
目的は、最近身長が伸びて洋服が小さくなってしまった息子の上着を購入するのと、私達の洋服を購入するためです。

最近寒い日が関東地方でも続いているので、息子に「ダウンジャケット」を買ってあげようと思いました。行ったSHOPは子供服定番の「GAP」です。行ってみると、息子のサイズのワンサイズ上の「ダウンジャケット」があったので、即GET。とてもラッキーでした。来年も着れると思います。そして、いろいろ見てみると「GAP」は安いですね。特にセールの時期は。店内が込み合っているのが納得できます。

例えば、「ジーンズ」。定価7,000円前後のものが、販売価格1,600円です。一応、「ストレート」「ブーツカット」共にメンズ・レディースに用意してあります。二人とも買ってしまいました。

思えば、二人とも独身時代は「ジーンズ」といえば、最低10,000円前後の物を買っていましたが、現在は1,600円です。何だか淋しい気持ちを感じますが、これで良いのだと思います。余ったお金を他に使えばいいのですから。とは言っても、「GAP」「ジーンズ」は、素材的には悪くないと思います。結構しっかりしています。
皆様も妥協ができるなら、一度試着してみて下さい。「GAP」もマンザラじゃないと思います。

息子はというと・・・・・
退屈だったみたいです。
私達が、構ってくれなかったのが嫌だったのか、悪ふざけをいっぱいしていました。そして、意味なく泣いたりもしていました。「ゴメンネ」息子ちゃんと言いたいです。

明日は、3連休の最終日。
寒さに負けず、頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年12月19日

息子が食欲旺盛

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、凄く寒かったですねもうやだ〜(悲しい顔)
息子と自転車で出掛けたのですが、あまりにも寒いので家に引き返して、車で出掛けました。名古屋でも積雪22センチも積もったらしく、関東地方もそろそろ雪が降り積もりそうな気がします。さて、今日の息子はというと・・・・・

一昨日ぐらいから、元気モリモリで機嫌も良く、そして食欲が旺盛です。「ロタウイルス」に感染して、2日間も何も食べれなかったのに、ストレスを感じたのか昨日ぐらいから、以前の息子がパワーアップしたかのように、食べ物を欲しがります。私の顔を見る都度、「ママー、ナニカオイシイタベタイ」と言います。はっきり言って、「ロタウイルス」に感染する前よりも格段にパワーアップしています。私としては、いっぱい食べさせてあげたいですが、病み上がりですしそして、またお腹が痛くなったら、息子自身が可哀想なので極力食べさせないようにしています。

そうすると、もちろん大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
私は、疲れますふらふら
主人が帰ってくると、ここぞとばかり主人の横に座り「パパーチョウダイー」と言っていました。はっきり言って凄いです。食べることに執念を抱いているようです。食べることが一番好きみたいです。

でも、元気になった息子を見ていると「ホッとします」
正直、煩くて賑やかでイライラしますが、これが我が家の日常みたいです。
明日も頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:36 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年12月11日

エプソン PM-D800

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、寒かったですねふらふら
いつ雪が降っても可笑しくない感じです。

さて、我が家は早起きして池袋の「ビックピーカン」に行って来ました。目的は、家のプリンタが壊れてしまったので、新しいプリンタを購入するためです。行く前から、キャノンの「PIXUS IP4200」を購入するつもりで行ったのですが、「ビックピーカン」「エプソンのPM−D800」を見たら目移りしてしまいました。エプソンの方が、2,000円高いのですが、2,000円払う価値があるプリンタでした。何が違うかというと・・・・・

1.インクが6色ある。(PIXUS IP4200は5色)
2.プリンタ本体に液晶画面が搭載されている。(搭載されていることにより、デジカメの記憶媒体か ら直接、画像を選んで印刷ができます)
3.デザインがカッコ良い
4.CD−RとDVDの表面に直接印刷ができるです。

ちなみに、週刊誌のランキングは

1.PIXUS IP4200
2.PM-D800
3.PX-V630
4.PIXUS IP1500
5.PM-G730
です。

でも、現場で「エプソンのPM−D800」を見てしまったら目移りしてしましました。早速、家に帰りデジカメの画像を印刷してみたのですが、「ビックリ」してしまいました。本当に写真が綺麗です。想像していたのよりも遥かに素晴らしかったです。お奨めです。商品情報は、下記参照。



今日の息子はというと・・・・・

昨日、祖母に買ってもらった「レゴ基本セット 赤いバケツ」にハマッテいました。ずっと、集中して遊んでいました。こんな息子の姿は産まれて初めて見るかもしれません。でも、まだ上手に出来ないみたいで100回ぐらい息子に呼ばれました。多分、明日妻は凄く大変だと思います。

もうすぐ、今年も終わりなので今週も頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年12月07日

息子とテレビ

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

相変わらず、私と息子は風邪気味ですふらふら
ただ、息子は咳がおさまり、ちょっとだけ鼻水が出るくらいに復活しました。
良かったです。私より、息子が調子が悪くなると本当に面倒を見るのが大変です。多分、世の中のママ達も同じ意見だと思います。子供の病気を貰いたいという気持ちは、世界共通である気がします。さて、今日はと言うと・・・・・

日本経済新聞を読んでいて、興味深い記事を見つけました。
その紹介です。

我が家の息子は、現在2歳7ヶ月です。
ですが、今回ご紹介する記事は、3歳半ぐらいの統計です。
参考までにご紹介します。

3歳半の子供の3人に1人は、平均1日3時間一人でテレビを見ているそうです。でも、1日3時間テレビを見せるのは、ダメみたいです。この記事を見て私は、我が家もその位見ていると思いました。だって、息子は一人では遊ばないし、興味がある「アンパンマン」「シマジロウ」のテレビを見ていないと、じっとしていません。その時が、私が家事をできる「チャンス」の時間です。

極力、テレビを見せない方が良いと書いてありました。子育ての本を読んでも、同じようなことが書いてあります。私も、良くないとは思っています。でも、そうせざるおえない時期も絶対みんなあると思います。もし、この記事を読んでいただけた人が居ましたら、ご意見を下さい。

明日も寒いと思いますが、最愛の息子と一日頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年12月02日

自転車のチェーン

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

最近、朝と日が暮れてからとても寒い気がします。
そろそろ、雪が降りそうだなーと勝手に思っています。
私は、自宅から駅まで自転車で6分の道のりを毎日頑張って通っているのですが、雨そして雪は最悪です。今日は、この自転車についての話題です・・・・・

私の会社は、土・日が休みの完全週休二日制の会社です。
ですので、金曜日は一番疲労がピークの日です。
30歳を過ぎてから、すごく体力が落ちたと実感します。
一日、最低6時間ぐらいは寝ないと仕事をする気になりません。
でも、頑張って仕事していますがわーい(嬉しい顔)

今日は、この疲れが一番蓄積している金曜日。
駅から自転車に乗って、さっさと帰ろうと思い、自転車を漕いだら何と・・・・・

自転車のチェーンが外れていました。
「えーっと」思いました。
最悪です。
しょうがないので、自転車を転がして家まで帰りました。
自転車で6分の道のりが、15分ぐらいかかってしまいました。
こんなに寒いのに、家に帰ったら汗だくでしたふらふら

明日、私の自転車を直したいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:25 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年12月01日

息子と「りんご」

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、関東地方は凄く寒かったですね!
日が暮れてからは、特に寒かったです。
最近、風邪が流行っているみたいなので、お互い気をつけましょう。わーい(嬉しい顔)
相変わらず、息子は鼻水を垂らしています。

今日は私のお気に入りサイトの紹介です。
我が家は、「Seesaaブログ」を使用しているのですが、「Seesaaブログ」のお役立ちサイトをご紹介したいと思います。
下記参照。

ブログカスタマイズ
日々お勉強中
最強?無料Seesaaブログ

凄く、役に立つサイトです。
「Seesaaブログ」をご使用の方は一度見てみて下さい。

ところで、今日の息子はというと・・・・・

近所の仲よくさせてもらっている、ママと息子ちゃんと待ち合わせをして遊びに行きました。そのママが、「りんご」を持ってきて、我が家にプレゼントしてくれました。実は、息子は「りんご」が大好物。「りんご」を見ると「リンゴタイ」と言います。

一緒に遊び終わった後も、「リンゴタイ」と連発していました。しょうがないので、息子に「りんご」を持たせてあげると、宝物のように両手で持っていました。可愛かったです。近所の人達にも、「大事にもっているねー」と言われました。

もちろん、家に帰ってからは早く食べさせてと言わんばかりにウルサカッタです。食べさせたら満足そうにしていました。

食欲旺盛な我が息子!
いったい、どんな子になるのかなーと日々思います。
明日も頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年11月30日

息子のお腹!

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日も、はっきりしない天気でしたが何とか持ちこたえた感じでしたね。
さて、今日はというと・・・・・

最近、息子のお腹が気になります。
何が気になるかというと、お腹が出ていることです。
単刀直入に言うと、「デブ」ってことです。
息子は、私と主人と同じくらい2歳のくせして食べます。
一日、5食ぐらい食べている気がします。
人間の欲っていろいろあると思いますが、今は食欲が1番って感じです。
体もずっしりと逞しくなって、頼もしいのですが食べ物を見ると、とにかく「食べたい」という感じです。仲の良いママの話を聞くと、「良く食べて羨ましい」と言われますが、度が過ぎている感じがします。

お腹がポッコリと膨れ、胸がチョット垂れ気味です。
これで良いものかと思います。
でも、いっぱい食べてくれるおかげで、大きな病気もせず健康体ではありますがわーい(嬉しい顔)

皆様のお子様はどんな感じですが?
良かったら、教えて下さい。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:28 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般

2005年11月29日

ママ大好き!

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は関東地方は、はっきりしない天気でしたね。明日から、寒くなるみたいなので皆様体調に気をつけましょう!

息子はというと、昨日から何だか調子が悪いみたいで、熱っぽいです。今日も、久しぶりに鼻水を垂らしていました。機嫌は良いのですが、ちょっと心配です。さて、今日の出来事はというと・・・・

私が、PM:21時ぐらいに帰宅すると、息子と妻がお風呂に入っていました。食事を済ませ、ちょっとくつろいでいると、息子と妻がお風呂から出たらしくお風呂場に行き、息子の面倒をバトンタッチ。ここまでは、いつも通りの日常茶飯事的なことなのですが、何だか息子は私の事が気に入らなかったらしく、突然泣き出しました。ずっと、「ママー・ママー」と言っていました。しょうがないので、妻のところに連れて行き私は、別の部屋に移動して、今日やるべきことをやっていました。数分後・・・・・

今度は、「パパー・パパー、コッチキテー」という息子の叫び声がしたので、行くと。「チュ」と私の頬にキスをしてくれました。息子の頭の中が分かりません。でも、嬉しかったです。

私が、「パパのこと好き」と聞くと、「ママスキ」と言い返されました。同じ事を何度聞いても答えは同じ。一度でいいから、「パパスキ」と言って欲しかったです。でも、これでいいと思います。だって、ママが一番好きなのは、当たり前のことだと思うからです。ママが一番好きでなかったら、また問題だと思います。

こんな出来事があった帰宅後の1時間でした。
明日も一日頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
■2歳までのカテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

