2006年02月05日

息子とタイ料理

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は家族3人池袋に遊びに行きました。
目的は、最近我が家の「ホットプレート」がキズだらけになってしまったので、新しいものを購入するためです。

どこに行ったかというと、「ビックカメラ」です。10,000円強の高い「ホットプレート」を買いました。焼肉・たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼き等何でも作れる「ホットプレート」です。大満足です。

買い物で疲れたところで、ランチに行きました。私も主人も辛いものが大好き。という訳で、以前も行ったタイ料理屋「クルンテープ」に行きました。下記写真参照。

IMG_0993_1.JPG

ちなみに、過去の「クルンテープ」の記事掲載文は下記参照。

http://juniorlog.seesaa.net/article/10458151.html

このお店、「クルンテープ」は我が家のお気に入りのお店。
住 所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F
TEL:03-5952-7520

雰囲気も最高、料理も最高です。

今日は、私が「トムヤンクンラーメン」、主人が「グリーンカレーラーメン」を食べました。

IMG_0989_1.JPG IMG_0990_1.JPG

どちらも辛くて美味しかったです。
で、息子はというと・・・・・

前回、ここのお店に行き息子は張りきって「タイ料理」を食べて、「美味しい」と連発していたのですが、その日の夜から「ロタウイルス」になってしまったので、今日は一切食べさせませんでした。

ちなみに、以前の「ロタウイルス」情報は下記参照。

http://juniorlog.seesaa.net/article/10633132.html

正直、可哀想でした。でも、またお腹が痛くなってしまったら嫌だと思い、夫婦二人で食べさせないと決めました。でも、息子は「食べたい・食べたい」と連発していました。可哀想でした。

家に帰って、今日買った「ホットプレート」を収納しようかと思ったら、何と大き過ぎて、収納しようと思っていたところに収納できません。正直、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので、いろいろ収納の位置を変更して何とか収納しました。いい気分で帰ってきたのですが、ちょっぴりショックです。失敗しました。返品したいです。

明日は月曜日。
今週は、暖かかったり、寒かったりするみたいなので体調に気をつけたいと思います。今日のことは忘れます。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:02 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2006年01月19日

あゆたて

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は週末の金曜日。仕事帰りに私のお得意先様である税理士の中島正人先生と食事に行きました。場所は、「あゆたて」というお店です。

住所:東京都新宿区新宿1-29-7廣瀬ビル1階
電話:03-5368-0332
URL:あゆたて

お寿司屋さんの創作料理のお店です。メニューも豊富にあり、味も最高です。ぜひ皆様行ってみてください。後悔はしないと思います。今日、食べてものは。

・マグロとポテトのマヨネーズ焼き
・大根のめんたいマヨネーズサラダ
・くじらベーコン
・刺身の5点盛
・イカ焼き
・握りその他多数(名前を忘れてしまいました)

飲んだものは・・・・・

・生ビール2杯
・匠の華(芋焼酎
・さつまおはら(芋焼酎
・いも神(芋焼酎
・一刻者(芋焼酎
です。芋焼酎は何を飲んでも美味しかったです。自宅でも酒屋で買って飲んでみたいと思います。お勧めです。

中島先生。いつも美味しい食事をご馳走していただき有難うございます。

もちろん、家に帰ったら息子は寝ていました。明日いっぱい遊んであげたいと思います。でも、明日は関東地方も雪が降るみたいです。積もらなければイイナーと思うパパでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2006年01月09日

息子と沖縄料理

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

昨日、池袋に行って「沖縄料理」を食べました。
この「沖縄料理」の感想を投稿したいと思います。

場所は、「ぱいかじ」というお店です。
住所は、東京都豊島区南池袋1−28−2 池袋パルコ 8Fです。
詳しくは、下記URL参照。

http://www.hotpepper.jp/s/H000011794/top.html

昨年、「沖縄旅行」に行き、本場の美味しい食事をたくさん食べてきた我が家にとって、沖縄は特別な場所。そして、久しぶりに「沖縄料理」を食べてみたいと思い、このお店に入りました。

店内は、薄暗い雰囲気の感じでデートには最高です。
で、食べ物はというと・・・・・

私が、「ソーキそば定食」。下記参照。

IMG_0912_1.jpg

主人が、「ラフテー丼定食」。下記参照。

IMG_0911_1.jpg

をオーダーしました。
それぞれ、1,000円(税込み)です。
感想は、1,000円(税込み)にしては、量が少なすぎです。
二人とも小食で、あまり食べないのですが、でも物足りなさを感じました。味も物足りません。ランチなんだから、もう少しボリュームを持たせた方が良いと二人で思いました。これでは、夜食事に行きたいとは正直思いません。はっきり言って、ファミレスの「とんでん」「夢庵」の方が、同じ値段で美味しくてボリュームがあって満足できます。「沖縄旅行」だから、このお金が請求できるのだと思います。我が家はもう、払いたくありませんがちっ(怒った顔)

でも、息子は「オイシー、オイシー」と食べていました。流石、我が息子って感じです。

あっという間に3連休が終わり、そして正月が終わったって感じです。
明日から、新たな気持ちで今年1年頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年12月28日

アンコウ鍋

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日で私は、今年の仕事が終わりでした。
明日、12月29日から1月4日迄正月休みです。
で、最後の最後で会社の忘年会がありました。
どこに行ったかというと・・・・・

社長が好きな店、「中の濱」というお店です。
詳しくは、下記URL参照。

http://r.gnavi.co.jp/g696443/

住所:東京都豊島区東池袋1-30-1 ブランズウィックスポーツガーデン1F
TEL:03-3984-2120

で忘年会ということで「アンコウ鍋」を選択しました。
普通のコースより2,000円くらい割増だそうです。
私は、「アンコウ鍋」を食べるのが初めてではなかったのですが、初めて食べるという人が2・3人いました。

とても美味しかったです。
特に、「アン肝」は最高でした。
「アンコウ」の身よりも、内臓の方が美味しいと私は美味しいと思います。「アンコウ鍋」の他にも「アンコウの刺身」「アンコウの唐揚」もありました。個人的には、「フグ」よりも「アンコウ」の方が好きです。いい忘年会だったと思います。

ちなみに、「アンコウ」に関するHPは下記URL参照。

http://d.hatena.ne.jp/appleseed777/20051130/1133317676
http://r.gnavi.co.jp/a195301/

帰宅すると、妻も息子も寝ていました。
特に、妻は2・3日前から風邪をひいてしまい、全然体調が復活しないみたいで心配です。早く元気になってもらいたいです。

明日から7連休。
家族孝行をしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年12月16日

忘年会

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、得意先の社長とその会社の社員さん、そして顧問税理士さんと5人で忘年会に行ってきました。誘っていただき有難うございました。場所は、「きくち 巽」(これで『せん』と読みます)というお店です。
詳しくは、下記URL参照。

ぐるなび きくち 巽

今日は、いつにも増して店内は込んでいました。
そして、またおいしい料理とお酒をいただきました。

まず、印象的だった料理が「猪の肉」「伊勢エビ」でした。どの料理も美味しいのですが、この2品は絶品でした。
そして、とても美味しかった芋焼酎幻の焼酎といわれる「魔王」でした。何度かこの「魔王」は、飲んだことがあるのですが、どのお店に行っても中々ありません。凄くラッキーだったと思います。

美味しい料理と、美味しいお酒を飲みながら5人で盛り上がり、とても楽しい「忘年会」でした。

家に帰ってみると、もちろん息子は寝ていました。
今週、息子は「ロタウイルス」というウイルスに感染してしまい、嘔吐と下痢を繰り返していましたが、今日は大分復活していたようです。

週末は、家族3人楽しい時間を過ごしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
ブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年12月09日

クルンテープ

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、寒かったですがいつもよりも暖かった気がします。
ちょっぴり嬉しかったです。

さて今日は、私の後輩と池袋で食事をして帰ってきました。
店の名前は、「本格タイ料理クルンテープ」です。
日本語で、「天使の都」という意味だそうです。
住 所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F
TEL:03-5952-7520
URLは下記参照。

本格タイ料理クルンテープ

料理は、何を食べても本当に美味しかったです。
ちなみに、下記の一品料理を食べてきました。

・タイ風鶏の唐揚げ
・海老の生春巻き
・鶏肉入りタイ風汁そば
・鶏肉とカシューナッツの炒め
・レッドカレー
・すり身魚のフライ

どの料理もボリューム満点!
本当にまた行ってみたいお店です。
皆様も、ぜひ行ってみて下さい。
日本人好みの美味しい「甘辛」の一品ばかりです。

家に21時半ぐらいに帰ってみると、息子は起きていました。
私が帰ってくる前から、「パパ、カエルノオソイネー」と何度も行っていたそうです。私が、帰ると猛ダッシュで私を目掛けて走ってきました。そして、「パパーオカエリー」わーい(嬉しい顔)。息子のことが可愛くてしかたありません。

だいぶ親バカなパパを投稿してしまいました。
明日も、家族3人楽しく過ごしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年11月22日

きくち 巽

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、得意先の社長とその会社の社員さんと3人で食事に行きました。
場所は、「きくち 巽」(これで『せん』と読みます)というお店です。
詳しくは、下記URL参照。

http://r.gnavi.co.jp/g313400/

住所:東京都新宿区西新宿6-17-7 エクセルセブンビル1F
TEL:03-3343-8200

男の隠れ家的なお店で、社長にかれこれ5回ぐらいは連れてきてもらっています。
凄くいい雰囲気のお店で料理も美味しく、また各種お酒がたくさん揃っています。
昨日は、初めて「ボジョレーヌーヴォー」を飲みました。
下記写真参照。クリックすると拡大されます。

IMG_0862_1.jpg

感動です。知らなかったのですが、「ボジョレーヌーヴォー」にも
ランクがあるそうです。その中で、一番最高のランクの「ボジョレーヌーヴォー」を飲みました。最高でした。3人で全部は、飲めなかったのでお土産でもらってきました。明日、夫婦二人で飲みたいと思います。

あと、感動的だったお酒が日本酒の純米大吟醸「得月」という日本酒です。凄く飲みやすく美味しいです。

他にも、たくさんお酒があります。多分100種類以上は常時揃っていると思います。お奨めのお店です。場所は見つけづらいところにありますが、皆様なんとか見つけて行ってみて下さい。

もちろん、家に帰ると息子は寝ていました。
明日は、祭日で仕事が休みなのでいっぱい遊んであげたいと思います。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年11月18日

芋焼酎

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、久しぶりに私の会社の社長と女子社員と4人で食事に行きました。
場所は、「中の濱」というお店です。
詳しくは、下記URL参照。

http://r.gnavi.co.jp/g696443/

住所:東京都豊島区東池袋1-30-1 ブランズウィックスポーツガーデン1F
TEL:03-3984-2120

私は、最近「芋焼酎」にはまっています。
何が良いかというと、「香り」です。
このお店にも10種類ぐらい、「芋焼酎」がありました。
今日飲んだのは、「大魔王」「全芋焼酎 蘭」という「芋焼酎」です。

どちらも、美味しかったです。
飲み方は、やっぱりロックが一番だと思います。
よかったら、皆様飲んでみて下さい。

もちろん、家に帰ると息子は寝ていました。
今日遊べなかった分、明日いっぱい遊んであげたいと思います。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年09月30日

お番菜 基

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、金曜日。今週は、3日間しか仕事していませんが、沖縄旅行から帰ってきてからの仕事が溜まりまくっていたので疲れました。5日間の仕事を3日間でやったと言う感じです。

仕事が終わったあと、ある会社の社長と食事に行きました。
場所は代々木にある「基」(もとし)。

店名:お番菜 基
住所:東京都渋谷区代々木1-53-4
TEL:03-5304-9577
URL:お番菜 基

最近、流行の光の間接照明が心地良い感じのお店でした。
料理も美味しかったです。中でもお奨めが珍味盛りというやつで、普段あまり食べれない塩辛が3種類でできます。行ったら、オーダーしてみてください。

家に着いたのは、23時過ぎ。
もちろん、息子は寝ていました。

妻と息子が今日、今まで行かなかった公園に行ったら、仲良くしている親子と偶然会い、いろいろな話で盛り上がったみたいです。で、私が妻とその時のことを話していて印象的だった言葉が「息子ちゃん大きいね」と「よく食べて羨ましい」と言われたことでした。

父親の立場からしたら、「息子ちゃん大きいね」という言葉は何だか嬉しいです。なぜかと言うと私が背丈が低いからかもしれません。また、「よく食べて羨ましい」というのも嬉しいです。本当に我が家の息子は食べます。多分、妻よりも食べるんじゃないかと思います。

今日は息子と会えませんでしたが、明日はいっぱい遊びたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年09月09日

蓮花(れんか)

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのパパです。

今日は、私の会社の新入社員の歓迎会でした。

店名:蓮花(れんか)
住所:東京都豊島区東池袋1−22−5 サンケイビル2階

下記アドレス参照。

http://www.hotpepper.jp/s/H000010019/top.html

料理がめちゃくちゃ豪華で、お腹いっぱいです。
近くに行ったら、行ってみて下さい。

さて、ちょっと酔っ払ってPM11.30ぐらいに家に帰ったのですが
なんと、息子がまだ起きているみたいです。
寝室でしゃべり声と、物音がします。
ビックリしました。
こんな時間まで起きているとは、思わなかったので。
それから、10分ぐらいして妻がリビングに来ました。

「全然寝ないの。ていうか寝れないみたい」
「寝かすのに1時間半もかかっちゃった」
といいます。

ちょっと、考えものですよね。
寝るのが24時前は、子供が寝る時間じゃないと思います。

明日から、二人で対策を練りたいと思います。

今日は、酔っているのでもう寝ます。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいました↓クリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷

2005年06月23日

寿司屋 ほし川

今日は、ある企業の社長さんと夜食事に行きました。
場所は、新宿の小田急センチュリーサザンタワーの19階の寿司屋のほし川
何回か連れていただいたことがあるお店です。
私の中では、超高級寿司屋です。
ネタの一品一品がすごく新鮮で、創作料理系のものも出してくれます。
行ったら絶対にカウンターをGETして下さい。
金額以上の満足観を味わえると思います。
社長、「ご馳走様でした。有難うございます。」

我が家の息子ちゃんは、寝るのは大体22時です。
もちろん、今日はその時間までは帰れませんでしたが、息子の寝顔を見ようと近くまで顔を
近づけたら、なんと「パパー」と囁いてくれました。
気配を感じたみたいです。
めちゃくちゃ感動です。

「MY JUNIOR」週末はいっぱい遊ぼうね!
ちょっと、酔っ払ってるパパより。
posted by パパママ at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>池袋&新宿&渋谷
■2歳までのカテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

