2006年04月02日

パパママ下痢&嘔吐

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

昨日はの「結婚5周年記念」を祝って、地元の「炭火焼肉すみや」に家族3人で行き、「しゃぶしゃぶ」をたらふく食べて3人ともPM10時30分に消灯したのですが、
私は明け方、AM3時ぐらいに気持ちがわるくなり、吐き気がして起きました。たいして飲んでなかったし、早めに寝たのに何でだろうと思いベッドに横になっていると30分後、猛烈な吐き気がしてトイレに直行。久しぶりに吐いてしまいました。

朝起きて、妻に吐いた事実を報告すると妻も吐き気がして胃腸が痛くなり、AM1時30分ぐらいに起きてトイレに直行したそうです。もしかして以前息子がなった「ロタウイルス」と思いました。

過去の「ロタウイルス」記事は下記参照。

息子が嘔吐 息子がロタウイルス ロタウイルスの経過

二人とも昨日は、本当にアルコールをちょっとしか飲んでいません。その代り、たくさん食べました。特に「しゃぶしゃぶ」を。限界を超えて食べたので、疲れている胃腸が「もう少し考えろ」とばかりに警告をしたのかもしれません。

で、息子はというと・・・・・

なんともありませんでした。至って普通。さすが我が息子という感じです。やっぱり、同じものを食べて夫婦二人だけ下痢&嘔吐をするのですから、食べすぎだとしか思えません。食い意地をはってしまいました。反省ふらふら

でも明け方二人とも下痢&嘔吐をしましたが、朝起きてからは何ともありませんでした。本当に何だったのと思います。食べすぎには注意です。

この週末は、先週私が息子とほとんど会えなかったので、息子の「遊ぼう」攻撃に翻弄されたパパでした。明日からまた1週間頑張ります。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年03月02日

ママ腰痛Vol.3

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

昨日から妻が腰が痛いと「腰痛」を訴え、今朝起きてみると最悪の状態でした。一人で起き上がれない状況。

まさしく「ぎっくり腰」です。以前にも同じ症状が出たことがありますが、今回の方が辛そうです。

ちなみに、過去の「ママ腰痛シリーズ」は下記リンク参照。

ママ腰痛Vol.1 ママ腰痛Vol.2

2・3日前から息子が風邪気味になり、機嫌が悪かったので「抱っこ」をしていたから、腰に負担がかかりく「ぎっくり腰」になってしまった気がします。かわいそうです。

医者にいったのですが、いつも明確な回答をしてくれず「疲れがたまっている、腰に負担がかかりすぎている」としか言ってくれないようです。そして、痛み止めとシップを貰って帰ってくるのですが、結局これの繰り返し。

ショックだったのが、「椎間板ヘルニア」の可能性もあるかもと・・・

今度は違う医者に行かせようと思います。

スポーツが大好きでスポーツ万能な妻ですが、息子が産まれてから殆ど運動をする時間が無く筋肉が細くなり、息子の体重で体に負担がかかっているから、最近「腰痛」が頻繁におこる気がします。

痛みがとれたら、二人で体を鍛えて20代の頃の輝きを取り戻したいと思うパパでした。

明日は金曜日。あと一日頑張れば、休みなので頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年01月30日

ママ腰痛Vol.2

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

昨日から引き続き、妻は「腰痛」
立っている姿勢は楽みたいですが、前にかがむ姿勢が辛いみたいです。
以前、「ぎっくり腰」みたいな症状になったことがあるのですが、その時と似た症状です。心配です。

ということで、わたくしパパは頑張りました。
だって、妻は「アザラシ」みたいに床に横になっていないと辛そうなので。私が頑張るしかないと思い、頑張りました。

何をやったかというと、息子オムツ替え。今日は、3回ウンチをしました。でも、息子はたくさん食べるのでお腹はでっぱっています。デブにならなければいいなーと思います。

あと、布団を全部干しました。今日は風も無くて暖かかったので、布団を干すには最高の日だったと思います。妻は、直立不動の体勢以外は激痛が走るみたいなのでやってみました。

あと、皿洗いをしました。
昔バイトでやっていたので余裕です。

息子が寝た後、妻が私に「今日は有難う」と言いました。そして、「凄く楽チンだった」と言いました。

明日から私は仕事です。
正直、明日から妻が息子の面倒を見れるのかなーと思います。
究極の「腰痛」です。

早く元気になれと思うパパでした。
明日から1週間仕事頑張ります。
では、また明日。


もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年01月29日

ママ腰痛Vol.1

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は私としては一番リラックスできる土曜日。
心と体を休めてリフレッシュしたいと思っていたのですが、人生思い通りに行きません。まず、私が喉が痛み風邪気味
。そして、妻も風邪気味で、そしてが痛いといいます。以前、妻はぎっくり腰になったことがあり、心配です。息子を抱っこできない状態です。こんな状態なので、医者に行かせました。医者に行っても痛み止めとシップをもらうぐらいのことしか、してくれませんが。

案の定、思ったとおりの処置しかしてくれなかったようです。
腰痛の人で何か良い処置があったら教えてください。

さて、今日の息子はというと・・・・・
ママが医者に行って家にいず、また外も風が強く吹いているので、家にいました。いろいろなオモチャで遊びました。0〜1歳までに買ったオモチャなんかは、今の息子にとってガラクタです。おもに、パズルブロック(LEGO)で遊びつつ、家で鬼ごっこをして遊びました。特に、息子が喜んだのが鬼ごっこです。

やっぱり、男の子って感じです。
我が家は、3階立てなので階段あが2階だてよりあります。
息子と家中、1階から3階まで追いかけっこ。
疲れました。でも、息子は大喜び。「モット、モット」と言っていました。最近、私も運動不足なのでリクエストに答えて、もう1回追いかけっこをやりました。

疲れました。でも、まだ息子はやりたかったみたいです。
こんな小さな体なのに、よく私より動き回れると思います。私も体を鍛え直さなければと思いました。

明日も私は休みなので、息子といっぱい遊びたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年01月26日

ママ風邪気味

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

最近、寒い日が続いたせいか私は風邪気味です。
喉がいたくて、そして鼻水がでます。
息子も時々鼻水を垂らし、たまにく「くしゃみ」をします。

我が家は、正月夫婦二人風邪をひきやっと直ったと思ったらまた「風邪」です。正直、嫌になります。

主人も朝から喉が痛いと言いだしました。
我が家は、寝室で3人で並んで寝ているのですが、一人が「風邪」をひいたら、皆に「風邪」が移るのが分かります。

でも、息子には「風邪」が最近、移りません。
嬉しいです。先日、「ロタウイルス」から復帰してから、私たちの風邪菌を吹き飛ばしています。

日々、いっぱい食べているからでしょうか?
いつも、食べ過ぎてどうしようかと思いますが、今日は「風邪」が移らないで有難うと大声で言いたいです。

明日、夫婦二人復活していることを祈りたいです。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:50 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年01月06日

パパと息子復活

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

先日から我が家はみんな「風邪」をひいて、苦しんでいる今日この頃ですが、今日は主人と息子がちょっと元気になりました。まず主人は、朝起きると「体調最悪」「昨日、早寝したのに、全然復活していねー」とぼやいていましたが、会社から帰宅すると元気そうな顔をしていました。なんだか、昼過ぎから体が楽になったそうです。良かったと思います。

息子は、2・3日前から鼻水を垂らしていたのですが、今日は鼻水がでてきませんでした。小さい体で「風邪」と戦い、今のところ「風邪」勝っているみたいです。頑張っているなーと思います。そして、頑張ってくれて「ありがとう」と思います。

そして、私はというと・・・・・
私だけ何だか年末にひいた「風邪」の直りが遅いです。主人によく言われるのですが、「オマエは、風邪をひかないように頑張っていて、本当に風邪をひかないが、風邪をひくと直るのが遅いよな」と。確かに、最近「風邪」をひかないように努力していて、「風邪」をめったにひかないのですが、本当に「風邪」をひくと直りが遅いです。嫌になります。いくら薬を飲んで寝ても、1週間じゃ直りません。疲れが溜まっているのでしょうか?

ただ、みんな復活して良かったと思います。
私も早く元気になりたいです。
明日から、3連休なので「風邪」を忘れて楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:44 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2006年01月05日

息子の優しさ

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

昨日から鼻水を垂らしていた息子ですが、今日もちょっと垂らしていました。でも一生懸命、「風邪」と戦っているという感じで頑張っています。このまま、「風邪」をひかないことを祈ります。

さて、私自信も「風邪」と戦っており、昨日から直りかけていた「風邪」がぶり返してしまったのですが、主人はというと・・・・・

もっと最悪みたいです。
今日から、会社なのですが朝から非常に調子が悪そうでした。昼間携帯電話に電話をしてみると、朝と比べて全く別人の声をしていました。「大丈夫か心配です」

会社から家に帰って来ると、顔が死んでいました。
そんな主人を見て、息子は「パパー、オナカイタイノー」とそして「ダイジョウブー」と言っていました。そんな息子をみて主人も、やせ我慢をして「大丈夫」と言っていました。

でも、本当に体調が悪いらしく夕飯を食べて、お風呂に入り直ぐ寝ました。
主人も息子も、明日復活しているといいなーと思うママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:17 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年12月27日

パパ胃痛ママ風邪

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日も寒かったですね。
いつ雪が降るのかと日々思います。

我が家は、年末になり疲れがたまったのか私も妻も病んでいます。
妻は昨日から引き続き、風邪が悪化し究極の鼻声です。
私は胃痛です。

最近、寒い日が続いているのでちょっと、精神的に気が緩むと風邪をひいてしまいますよね。妻は今年一年、今回の風邪以外ぜんぜん風邪をひきませんでした。日々子育てに追われているからかもしれません。たいしたものですパンチ

私の胃痛はというと、今朝5時ぐらいに痛みが発して目が覚めました。それからずっと胃痛です。別に、悪いものを食べた訳ではなく、お腹が冷えたのかストレスか何かだと思います。

でも、一点思うところがあります。
私は、頭痛持ちで1ヶ月に数回頭痛を感じる日があるのですが、昨日がその日でした。
痛くてしょうがないので、頭痛薬「バファリン」を飲んだのですが、この薬のせいで、胃腸が痛くなった気がしなくもありません。

頭痛薬が胃腸によくなく、凄く強い薬だとは重々承知の上で飲んでいます。
だって、頭痛だと一日憂鬱ですから。

こんな、パパママをみて息子はちょっとおかしいと思ったのか、私と妻の近くに走りより「ダイジョウブ」と心配そうに言っていました。正直、妻の症状の方が重いのですが、息子も分ったらしく絶対に妻にワガママを言いませんでした。そして、私にずっと「アソボー、アソボー」と連発していました。

子供なりに観察して、私達が今日はいつもと違うというのが分るみたいです。たいしたものだと思います。息子と一緒に生活を始めて2年7ヶ月。成長したと思います。

気がかりなのは、息子に風邪が移らないかということだけです。
今までの流れだと絶対に、息子に風邪が移るのですが今回は、息子の免疫力に風邪が移らないようにお願いしたいです。

と思う、パパママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:03 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年12月26日

ママが風邪をひく

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

昨日から、なんだか体調が最悪ですふらふら
喉が痛くて、また鼻水が出ます。
でも、熱はないみたいですが・・・・・
というか、熱があると嫌なので体温計で計らないようにしています。
調子が悪いときの、育児は最悪です。
アンパンマンでいう、「ダブルパーンチ」みたいなものです。
でも、息子は私が体調が悪いのを察したのか、「大丈夫」と声をかけてくれます。そして、いつもうるさくてしょうがないくらい、ハシャイデイルいるのですが、一人で遊んでいました。

私がいつもと違うのが、息子なりに分っているみたいです。
「息子ちゃん」有難とうと言いたいです。
そして、感謝しています。

主人が今日、私に言ってくれました。
「一年間、今日まで風邪もひかずに頑張ったなと」そして、「あと、2日頑張ったら俺が正月休みだから頑張れと」と言ってくれました。何とか頑張りたいと思います。

我が家は、毎年誰かしら年末年始に風邪をひきます。
もちろん、いつも息子ですが。
今年は、私が風邪をひいてしまいました。
日々、一緒にいるので風邪が移ってしまいそうで心配です。
息子に風邪が移らないことを祈るママでした。

明日の体調は、起きてみないと分りませんが頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:26 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年11月19日

二日酔い

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、朝から「二日酔い」でした。
自分的には、あまり飲まないようにセーブしていたつもりだったの
ですが、「二日酔い」でした。
芋焼酎が効いたのかもしれません。

さて、息子はというと・・・・・
朝から、超ご機嫌。
昨日、私と会えなかったからなのかずっと「パパー・パパー」と言っていました。

私がいけないのですが、調子が悪い時に限って「パパー・パパー」と言います。

ちょっと、「二日酔い」でしたが私は、頑張りました。
そして、驚くことに・・・・・

最近、息子は私とお風呂に入るのを嫌がります。
そして、一緒に寝るのも嫌がります。
詳しくは、下記参照!

「息子とママ」

でも、今日は「お風呂 パパ タイ」
言います。通訳すると「パパとお風呂に入りたい」と言っています。

嬉しかったので、もちろん一緒にお風呂に入りました。
親バカな“パパ”でした。

明日は、「上野動物園」に家族3人で行こうかと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:36 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年10月14日

風邪とは?

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

関東地方は、今日は凄く暑かったですね。
息子も久しぶりに汗をかき、髪の毛が濡れていました。

相変わらず我が家は、3人とも風邪が治りません。
まず、主人がひき次に息子そして私の順番に風邪をひきました。
やっぱり、同じ屋根の下同じ空間で生活し、寝ていると風邪は移るものだなーと改めて思いました。そんな、呑気なことを言っている場合じゃなく、私の体調は最悪です。もうやだ〜(悲しい顔)主人と息子はもう治りかけています。

今年に入って、私達夫婦が風邪をひくのは初めてです。結構、お互い頑張りました。息子も2回目です。私は、ふと思いました。何で風邪ってひくのかなーと。

主人はいつも言います。
仕事が忙しい時は、気が張っていて風邪はひかないと。でも、季節の変わり目にフト気を抜くと風邪をひくと。この意見は賛成です。私も、日々家事と息子の世話に追われ、結構いっぱいいっぱいで気を張ってい風邪をひきません。でも、主人が風邪をひくと絶対に移ります。私が一番初めに風邪をひいたことは、結婚してから無い気がします。

要するに、日々充実していると風邪なんかひかないんだな−と思います。問題は風邪をひいた時の対処の方法だと思います。もちろん、いっぱい寝るとか薬を飲むとかいろいろあると思います。

我が家の対処方法は、主人は厚着をしていっぱい汗をかいて治すといいます。私は、寝るの一言に尽きる気がいます。

皆様は、風邪をひいたときどのような対処をしますか?
ぜひ、お聞かせください。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:06 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年08月17日

胃腸痛!!

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのママです。

昨日から、腹痛で痛くて痛くてしょうがないです。
ちょっと、下痢もしていますが何か食べものにあたったという感じではなく、何十分おきかに耐え難い腹痛が襲ってきます。

こんなとき思います。
人間は、五体満足に動いているときが、一番幸せなんだと。
腹痛で、体調が悪くても我が家の息子には関係がありません。
いつものように、暴れまくっています。
でも、ちょっと成長したなと思ったのが、私が「ポンポン痛い」というと「カワイソー」と言ってお腹をナデナデしてくれます。ちょっと、感動です。

息子もいつもと私が違うというのが、日々一緒にいるので分かっているような気がしました。(勝手ながら)今日は、もう寝ます。

明日は、「直っているといいなー」と願うママでした。
皆様は胃腸が痛いときには、どのような対処をしていますか?
良かったら、教えて下さい。
お願いします。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系

posted by パパママ at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年06月17日

今日も胃痛だー

昨日に引き続き、今日も胃痛です。ただ、昨日よりはましです。
今日は、新入社員の歓迎会。
胃痛にもかかわらず、しょうがなく参加。場所は、池袋の中の濱というお店でした。
何度か行ったことがあるお店で、料理もまあまあ。
でも、胃痛のため大分控えめに飲みました。
家に帰ると、息子はもうお休み中。残念。
明日、土曜日なので早起きしていっぱい遊ぼっと!
posted by パパママ at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ

2005年06月16日

朝から胃痛

今日は、一日が長かった。
朝、起きたとたん胃腸に激痛が走りました。
別に、変なものを食べた訳でもなく、また飲みすぎた訳でもないのですが、痛くて家の中を転がり回っていました。
息子は、パパの様子がいつもと違うのを察してか、心配そうな顔で観ていました。もう2歳だから、パパの様子が変なのが分かるみたいです。
でも、今日はどうしても仕事を休むことが出来ない予定が入っていたので、苦しみながら会社に出社。この日記を書いてる途中にも激痛が発生。
もう、今日は寝ます。
おやすみなさいーーーー

posted by パパママ at 22:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ
■2歳までのカテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

